※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

娘は人見知りが強く、新環境で写真撮影が難しい。家ではヤンチャだが、椅子に座っていられるか不安。友達は大人しいと言うが、笑顔で写真を撮ってほしい。

七五三さんをについてです😣人見知りがある子新しい環境が苦手な子でもうまく写真撮れましたか😢?

娘は小さい頃から本当に人見知りなどすごいです…😔
12月産まれなので2歳11ヶ月の時にするべきだったんですが無理そうとのことでもっと大きくなってからにしようと旦那や実母に言われてやめました😣

今は少しずつ落ち着いてきたと思うんですが
靴屋さんで靴を定員さんに履かせてもらうだけでもギャン泣きしたりします😔私が手を繋いでいたら頑張れば平気なんですが…😞少し歩いてみてーってなっても泣いて抱っこ!!!!ってなる感じです…

つい最近の3歳検診でもギャン泣きしていて検診が上手くできず時間をかけて頑張ってやったくらいです…😢

それと家だとものすごくヤンチャな子なので大人しく椅子に座っていられません😫すぐに立ち歩いてしまいます…
なので髪型やってもらってる時大人しく座っていられるのかなども不安です😖

お友達の話を聞くと意外と大人しくしてるよ!大丈夫だよ!と聞くんですが、撮るからにはちゃんと笑顔で撮ってほしくて😞

コメント

ママリ🔰

うちの子も人見知りで
スタジオに行きましたが
大泣きで申し訳なかったです😂
なんとか泣き止んだすきに
うまく撮ってくれました✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱり大泣きでしたか😭💦
    大きくなれば平気かなぁなって思っていたんですが、相変わらずで😢良い写真が撮れればいいんですが🥺
    コメントありがとうございました😊

• 5月8日
🐰🤍🎵

うちの子0歳の頃から人見知り場所見知りがすごかったんですけど、服も好きだし、写真に撮られるのも好きなので喜んでやりましたよ!👌❤️
出張カメラマンの方にきてもらったんですけど、一応子供専門の女性の方選びました😊💕

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

娘は内カメラで自分が見れるように撮るカメラは好きなんですが…😂洋服も最近は女の子らしいドレスとか好きなので、ドレス見ちゃったら着物着たくない!ドレスがいい!ってなりそうな感じもして怖いです😭💦
    出張カメラマンってのもあるんですね😳女性男性で結構変わりますよね😭💦

コメントありがとうございます😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

お友達の話ですが
着替えとヘアセットから無理で大泣きして断念したそうです。
せっかくスタジオは予約したからと私服で撮影だけしたと言っていました

それも想い出だからOK!
来年(年少さんの年)リベンジするよ!と言っていました😂👏

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱりですか😭😭😭
    娘もそうなりそうで😔💦
    ずっと人見知りがあったのでそうゆう写真館での写真は撮れてないので七五三くらいは撮りたいくて😢

ありがとうございます😭😭

• 5月8日
AOI🔰

3歳苦戦しますよね😭
うちも着替え嫌がり私服で半分撮って遊んで慣れてから着替えて撮ってもらいました💦貸切スタジオだったから早めに慣れてくれたのかも…ヘアセットは無理でした💦
貸切スタジオや自宅での着付けヘアセットでロケーション撮影をお願いするのもいいかもしれませんね🍀

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

大変でしたね😭😭
    娘も家でこれがいい!ってなったら何してもその洋服しか着ないとかあるので怖いです😭
    最近ワンピースだったりひらひらしてるドレス好きなんです😭
    なのでドレス見かけたら着物嫌!!とかなりそうで…😫💦
    なるほど😣いろんな選択肢がありますね🥺もう少し色々と調べてみます😭

コメントありがとうございます😊

• 5月9日