※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが眠たそうにしているけど、起きて遊びたいと思っている。他のお子さんはどのくらい起きていられるか教えて欲しいです。

現在生後7ヶ月です。

睡眠について、ご相談です😭

生後7ヶ月にもなれば活動時間は2時間〜2時間半程度と言われていますよね…
もちろん個人差があることは理解しています!

娘は朝寝・昼寝した後、1時間ほどであくびをしはじめ目を擦って眠たいそぶりをします。
朝寝は1時間ほど、昼寝は2時間半ほどしていて寝起きはニコニコして遊び始めようとするので、寝足りない訳ではなさそうなんです😣

もう少し起きてて楽しく遊んで欲しいな〜と思ったりもします(笑)

皆様のお子様は長く起きていられますか?
同じような方、いらっしゃれば教えて欲しいです😭

コメント

懐かしい〜👶🏻と思いながらコメントしてます🥰

7ヶ月だとまだまだ活動時間が短く、夜もちょこちょこ起きたりして睡眠は細切れですよね💦

うちも同じように、活動時間が平均?よりも短く、日中は30分〜2時間のお昼寝を何度もしていました!
ひどいときは30分の睡眠を4〜5回とか😂家事もやれないし起きてる時間も細切れなので、もっと一緒に遊べたらなぁと思ってました!笑

本当に個人差ありますよね😱2時間半とか続けて遊べる子はもともとの体力があるのかなと思います🤔

ママリ

うちも寝る時は午前30分~1時間、午後は2時間くらい寝ます。

ただ、かなり調子がいい時だと寝ずに4時間くらい遊びます😓

はじめてのママリ🔰

うちの子は、5-6時間起きていることもあれば、1時間ほどで寝ることもあります☺️長く起きてる日は遊んで!構って!抱っこして!おんぶして!1人にしないで!置いてかないで!などの要求がノンストップで辛いです🫠笑

よく寝てくれるなんてママ思いのとてもいい子ですよ♡寝顔たくさん堪能しましょ♡可愛いだろうな♡

AI

同じ感じです😊
今起きたばっかりなのにもう欠伸?!って思います笑
だいたい1時間から1時間半の間に寝ないとぐずりますが、日によっては寝たくなくて怒ってたりもして…笑笑
起きてる時は長く起きてるんですが遊びに行くとかの時間調整が難しいです😂笑笑

長く起きててたくさん遊んでほしいですよね🥹