※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を育てています。体重が戻らず、痩せたいです。運動のタイミングや痩せ方を教えてほしいです。同じ授乳方法の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の女の子を育てています。この前も同じような質問をしたのですが…。
混合授乳で1日2〜3回ミルクでその他の時間は、母乳でやってます。

生後3ヶ月くらいになると、体重が戻るとよく聞くのですが全然戻らず、恥ずかしながら妊娠前のズボンが履けない状態です😅
どうにか痩せて元々着ていた洋服が入るようになりたいのですが、どうしたら痩せたか教えてください( ; ; )

あと、グズグズが多くて、何かをしようとしたら、泣いてしまうのでどのタイミングで運動とかしていたか、加えて教えてもらえると嬉しいです😢

ちなみに、妊娠してから+10キロくらいで産んだ後に−4キロでそれから現在−1キロなったので、合計−5キロです。

同じような授乳の仕方の人などよかったらよろしければ教えてください( ; ; )

コメント

ゆき

ウエストニッパーしてました^ ^
あと、骨盤は閉めてました‼︎
私は完母だったんですが産後6ヶ月まで体重戻りませんでした💦

離乳食開始して、ご飯食べる量など減ったら自然と減るようになりました^ ^

減るタイミングが早い人と遅い人といますよ‼︎

  • Nmama

    Nmama

    答えて頂き、ありがとうございます!!
    私もウエストニッパー持っているんですが、
    産婦人科の看護婦さんに体型的にそれをしても意味がないかもって言われて、骨盤を締めるトコちゃんベルトも試したのですが、閉めてもすぐにズレてしまって意味がなかったみたいで…( ; ; )

    やっぱそーなんですよね😢
    焦る必要はないんですけど、今の体型を見てると落ち込んでしまって…😢

    • 1月26日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね💦
    骨盤ベルトすぐずれちゃいますよね😓
    それでもやっぱり、骨盤が開いたままと閉じているのでは体重の落ち方は違うと思うので、私はズレながらも付けてました‼︎トイレ行くたびに直して面倒くさかったですか💦

    ウエストニッパーは違うものを一度、下着メーカーとかに見に行ってみてはいかがですか⁇
    お腹締めるだけでも食欲減りますし、毎日締めていると形状記憶⁈でお腹もへっこみますよ😊
    まだ、母乳あげているのである程度は食べた方がいいと思いますが‼︎

    体型見ると凹みますよね💦💦
    私も産後は半年までに痩せなきゃ痩せなきゃと焦ってました😓

    • 1月27日
  • Nmama

    Nmama

    産婦人科の看護婦さんにベルトの方も体型に合ってないみたいだから、買うと勿体無いよ!って言われちゃいました( ; ; )

    ウエストニッパーちなみにどこのを使ってました??私が合わなかったのは、ピジョン?か何かで西松屋で購入したものでした!!

    やっぱ焦っちゃいますよね😢
    洋服とかも迷いますし、むしろ今入らないからいつも同じような服装で…😅笑

    • 1月27日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね💦
    ウエストニッパー私はwingのを使ってましたよ^ ^
    私的に産後用とかよりも普通にボディメイク用の方が効き目あるかな?と勝手に思い込んでいて下着メーカーのwingにしました‼︎
    ワコールは高かったので😭

    服はいつも同じような格好です(笑)
    服装は痩せないから同じ格好になるんじゃない、授乳があるからいつも同じ格好になるってことにしてました😆‼︎

    • 1月27日
  • Nmama

    Nmama

    そうなんですね!!調べて見ます☺️

    そうですね!!そう思うように私もします😌
    ありがとうございます!!

    • 1月27日
ルカサ

完母なので参考にならないかもしれませんが…
わたしは18㌔増えて産後半年まで実家にいたので甘えてほとんど体重落ちませんでした(笑)
家に帰ってからは食事の量を減らして妊娠中からやってた腹筋(かなり少ない)を夜娘が寝てからやるのと買い物がてら近所を散歩などしてたら徐々に落ちて現在元の体重から-5㌔くらいです!

ちょっと前に卒乳してからは体重落ちなくなってしまいました(´・ω・`)

  • Nmama

    Nmama

    答えて頂き、ありがとうございます!!
    そうなんですね( ; ; )
    私も現在、実家に甘えさせてもらっていて半年くらい入る予定なので、動かないのもあるかもしれないです😢

    なんか半年までが勝負って言いますよね😅

    • 1月26日
  • ルカサ

    ルカサ

    わたしも半年までってネットで見て焦ってましたが、元より痩せたので体質とかもあるかもしれませんね(・∀・)b

    おかげで旦那に心配されました(笑)

    • 1月27日
  • Nmama

    Nmama

    そうなんですね!!
    腹筋私もこれからやって見ます😏笑

    心配されるくらい痩せたいです!

    • 1月27日
snowgirl

私は完母なんですが、、、
おやす時にスクワットもどき、化粧水とか付けるときにもスクワット、髪を乾かすときにひねり運動とかしてました。
添い乳のときには片足ずつ上げ下げ運動とか。。
私は16キロ増だったのでかなり必死でした。。。

  • Nmama

    Nmama

    答えて頂き、ありがとうございます!!
    それをするとだいぶ減りました??🤔

    • 1月26日
  • snowgirl

    snowgirl

    妊娠中全く歩いてなかったので下半身が酷いことになってたんですが、筋肉がついて落ちやすくなったと思います。3ヶ月たってから毎日30分のお散歩を始めて、6ヶ月の頃には12キロ落ちてました。残りの4キロはまだおっぱいあげてるし、体調崩しても困るので無理にダイエットして落とすことはまだしてません。でも、洋服のサイズは元に戻りましたよ。

    • 1月27日
  • Nmama

    Nmama

    そうなんですね!!私もやって見たいとおもいます!!ありがとうございます😊

    • 1月27日
あーぴっ🌼

あたしも混合でやってるんですが、12㌔太って未だに息子が生まれた時の体重分しか落ちてません😂💦💦💦
朝豆乳とおからクッキーとか置き換えダイエットしてみたりしてみたりしてるんですが全然落ちなくてイライラしてますwwwむしろ食べても食べなくても夜体重測ると同じでそれなら食べるし!とか思ってからやる気なくしました…wwwよく生理の10日後が落ちやすいって言いますし生理再開するまではダイエットやーめたっておもってます(>_<)www

  • Nmama

    Nmama

    答えて頂き、ありがとうございます!!
    私も落ちなさすぎて最初イライラしてましたwww
    でもイライラがだんだん虚しさに変わり、悲しくなっていきました😂
    生理後が痩せやすいんですか!??
    私もう整理がきてちょうど生理後なのでやっていきたいです🙃

    • 1月27日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    なんか痩せやすいと聞いたことありますよ😊💡あたしはまだ再開しないんで今か今かと心待ちにしてるんですが来なくて困ってます😧

    • 1月27日
  • Nmama

    Nmama

    そうなんですね!!
    なんか個人差があるみたいで、1年来ないひとも入るって聞いたことあります😂

    • 1月27日