※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後初めての性行為で避妊失敗。排卵検査薬は陰性。アフターピルは授乳中に処方できるか、服用後の消退出血と生理再開時期について病院による違いがあるか不安。

昨夜産後初めて性行為をして避妊に失敗してしまいました…
完母で生理はまだ来ていません。。
意味があるかわかりませんが今朝家にあった排卵検査薬を試したところ陰性でした。
不安でアフターピルを服用しておこうと思うのですが全くの無知でいろいろ調べているのですが授乳中は処方できない、というのがあったり24時間授乳しなければOKとされていたりなど、これは病院によってなのでしょうか?

またアフターピルのあと消退出血というのがあるそうですが産後まだ生理が来てない場合、アフターピル服用後何日かしたら生理が始まるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時、産後授乳中に避妊に失敗してアフターピルを内服しました。完母だったのですが24時間は搾り捨てて、その後また完母に戻りました。なので、先生に確認してみると良いと思います‼︎
アフターピルを内服したのが確か生後6ヶ月の時で、生理が始まったのが生後10ヶ月だったので関係ないのかなと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!アフターピル飲んでも生理がすぐ来るとかはないんですね!
    アフターピル処方してもらったのは産婦人科でしょうか?田舎で産院も少なくアフターピルを処方して欲しいと言うのもなんだか言いにくく緊張してしまって😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科に行きました。私はゴムが中で外れてしまい、それも取ってもらいに行ったのでとても恥ずかしかったです😫先生に生理来てないなら、飲まなくても大丈夫だと思うけどどうするー?(エコーなどで排卵していなかったため)と聞かれたのですが、念のため処方してもらい内服しました。私も言いにくく病院行きなくなかったのですが、それ以前に年子は望んでいなかったので意を決して行きました🥺副作用の嘔気が辛いとは思うのですが、頑張って行ってみて下さい✨

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

内診してもらえたんですね!それで排卵してないと言われたら尚更安心が持てますね😭
    出産した産婦人科しかないので行きにくいですが自分がしてしまったことなので取り返しの付かなくなる前に行こうと思います😭ちなみに受付ではアフターピルの処方をお願いしたいんですが〜という感じで伝えたらいいんでしょうか🥲

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急避妊薬の処方をお願いしますと伝えました。お子さんいて大変だとは思いますが、気をつけて行ってきてください✨

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

行ってきました!
    内診してもらえて卵巣がまだ働いてないのでしばらく生理は来なそうだけど排卵の可能性はゼロではないからと処方してもらえました😭
    とても不安だったのでコメントいただけて救われました😭ありがとうございます😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬もらえて良かったです✨
    お大事にして下さい☺️

• 5月8日