※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴのオムニブリーズを使う際に上手く使えず、娘との使用で困っています。身長や体型が合わないため、娘の上半身がはみ出したり、足が鬱血してしまいます。使いこなせるコツを知りたいです。

エルゴのオムニブリーズを持っているのですが、
うまく使えなくてバカみたいですが練習後娘と2人で泣いてます🥲😭
外国人の体型向けと聞いたのですが私の身長は170で大柄な方だし、体型も中肉中背です。

使おうとすると毎回娘の上半身が大きくはみ出てしまうんです。
あと足(太もも)がギチギチになって鬱血してます💔
何が原因なのでしょうか?💦
今78センチなのですが、
4才まで使えるので身長は関係ないですよね🥲

最初は上手く使えなかったけど今は使いこなしてると言う方いらっしゃいますか?
コツあったらぜひ!教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

マジックテープの位置は合っていますか?78センチですと水色の部分かなと思いますが、いかがでしょう…🤔

ままりん

マジックテープの位置と子どもの背中のあたりにあるギャザーみたいな部分は移動させてみましたかー?
太もも鬱血まではいかないですけど跡はついたりします!
あとは体に密着させすぎると苦しいのかなーと思うので少し脇のところのベルトを緩めてみてもいいかもしれないです🤔
ちなみにうちの子も8ヶ月で身長70cm弱ありますが、上半身は出ます😂
なので抱っこしてる時に仰け反られると落ちそうになります。笑