※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

単身赴任中の旦那に渡している生活費が6万円。光熱費やガソリン代はカードで支払い、基本的に食費と日用品のみ。1週間1万円とお小遣い2万円を渡しており、月に1.2回帰宅。少ないでしょうか?

単身赴任してる旦那に渡してる生活費が6万円なんですが、少ないでしょうか?

光熱費、ガソリン代等、カードで支払えるものはそっちを使ってるので、基本食費と日用品のみです。

1週間1万の計算プラスお小遣いとして一応2万円渡しています。

月に1.2回はこっちに戻ってきます。

コメント

みん

全然余裕ですね!!!
3人で5万の時あったので😇😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    余裕ですよね💦
    なのにしょうもない嘘ついてお金請求してきて、嘘と気付かずプラスで渡してしまいました😩
    今嘘だとわかりふつふつと怒りが湧いてきてます、、、笑

• 5月8日
  • みん

みん

都内で3人で5万で生きていけたので、絶対余裕ありますね笑
    無駄遣いしてるんだと思います🤣🤣

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

都内で5万円なら絶対余裕ですね笑
    お昼ご飯をコンビニで済ませたとしても足りますよね😭
    こっちは節約しまくってギリギリの予算で生活してるのにものすごく腹が立ちます😩
    単身赴任で給料下がりまくって赤字続きって絶対わかってるはずなのにこんなことされると普通にイラつきます😭
    愚痴ってすみません、、笑

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

食費(スーパーでもどこか食べに行くにしても)もカードで大抵使えませんかね?
履歴残らない現金よりもなるべく明細に載る支払い方法にした方が良いと思います。

自炊しないなら
食費1日2000円×25日➝5万ぐらいかかると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    旦那がカードだと使いすぎちゃうかもしれないから現金がいいと言ってたので今の形になりました💦
    自炊はしてとお願いしているので、割と頑張ってくれてるみたいです!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人の自炊って
    節約じゃない自炊も多いので1度どんなもの作ってるか食材込でチェックした方が良いかもしれません😅😅😅‪💦
    (たとえば、ラーメン1つ作るのに出汁にお魚買ったり豚骨買ってきたり…)

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

食費と日用品で週に1万なら一人暮らしなら十分やって行けると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    やっていけますよね💦
    自炊なしで毎日コンビニとかだと厳しいかもしれないですが、自炊してもらってます😩

• 5月8日

少なくないと思います。

うちも4月からですが、単身赴任ですが、食費、日用品とお小遣い込みで5万でしてもらっています。

うちも、単身赴任で、手当もまだついていないので、若干お給料が下がり、これしか余裕がないと言っています。(夫が子どもの習い事をさせたいというのもあり。)

お給料下がったなら、ご飯炊いて冷凍して、朝は節約してもらい、工夫したら、自炊できなくても1500円×30日で45000円ぐらいですよね。
日用品もそんなにかからないだろうし、必要なものはカードで買うなら十分だと思います😃

さかた

食費と日用品6万は考えて使わないと足りなくなりそうかなと思いました🤔

うちの夫は全く自炊しませんが、もしうちの夫なら
朝→菓子パン2個、おにぎり、コーヒー 500円
昼→コンビニ弁当、おにぎり 1000円
夜→簡単な外食 1500円
ビール1日2本とお菓子も食べるので😰

きちんと気を付けて使わないとオーバーしそうですね💦