※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠35週で子宮口柔らかく、子宮頸管2cm。切迫早産で入院経験あり。予定日より早まる可能性はありますか?

35w0d
本日妊婦健診だったのですが、
子宮口が柔らかくなってきているね。
子宮頸管は2cmくらいあるよ、
赤ちゃんの頭骨盤にガッツリハマってる感じはまだないかなあ
と言われました!
1人目を39w4d2人目を39w2dで産みました!
2人とも妊娠経過良好だったのですが
今回は切迫早産と診断され先週まで入院していました💦

みなさん今回の健診で言われたことを踏まえて今回の出産は
予定日より早まりそうだと思いますか?

コメント

🦑4y👦7m👧

わたしも1人目は何も無かったのに2人目は31wで子宮頸管2cmで…と切迫早産で入院になりました
結局精神的に限界がきて3週間くらいで自主退院という形で退院させてもらいました
無事その後36wを迎え、37wも迎え、37wの検診で子宮口3cm開いてる!!もう生まれるよ!!と言われたもののまだでしょ…と思いながらも帰り、進むことも無く痛みもなく余裕で38wを迎え、赤ちゃんが大きかったので38wで誘発分娩となりました😅
今となってはわかりませんが、あのまま誘発してなければ予定日くらいまでもっていた気もします😅笑
どっち、とは言えないですが、参考までに…

  • 花

    お忙しい中コメントありがとうございます😊

    私も先週までは子宮頸管1.8cmで切迫早産診断だったんですけど今日は2cmあってお産が近づいているのかどうなのか…🙄💭

    やはり切迫早産診断だったからといって絶対早まるわけではないのですね🥹

    • 5月8日
はじめてのままり

1人目は後期で切迫になり
37w6dで出産でした!
2人目は21wから入院して
34wで子宮頸管10mmなくて
子宮口も1〜2cm開いてて
👶🏻の頭がハマってると言われて
1人目より早く産まれるのかなと思ってましたが
38w4d🤣
ただ分娩時間はめちゃくちゃ早かったです!
1人目が8時間で2人目は4時間でした☺️