※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が赤いポツポツの湿疹で悩んでいます。ステロイドを使っても一時的な改善で、原因が分からず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の男の子の子育て中です。
1週間程前に、お腹に赤いポツポツといった湿疹ができました。いくつかあったので、小児科を受診してステロイドと保湿剤を処方してもらいました。
食べ物のアレルギーかなと思ったのですが、先生は違うと思うなーと言って原因分からずでした💦
ステロイドを塗ると、翌日良くなってるかな?といった感じです。でもまた違うところにポツポツができる感じです😭
特に、痒そうにはしてません。オムツのウエスト部分にもあるので汗疹かな?とも思ったり、、
初めて赤いポツポツの湿疹が出たので、どうしていいか分からず💦ステロイドを塗るしかないのか、違う病院行くかと悩み中です、、、アドバイスありますか?😭

コメント

🐻‍❄️

暑くなってきて蒸れるし汗疹の可能性高いと思いますー!
娘もしょっちゅうです😢
よくなってきたからとすぐにステロイドやめるとぶり返すので、数日間使い続けて徐々に減らす塗り方でって言われてます🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    汗疹っぽいですよね💦すぐ治るもんだと思ってました😂
    なるほど〜🧐今まで塗り過ぎるのよくないかなと思って酷い時だけにしてました💦笑
    ちなみに 1日何回位塗ってますか?

• 5月8日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

汗疹結構繰り返しますよね😫
    一日2回で処方されてたのでそれで使って、良くなってきたら1日1回→2日に一回ってかんじでやめてきました!!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗疹厄介ですね、、、🥲これからもっと暑くなるしずっと繰り返しですね💦
    ありがとうございます!こちらも様子見ながら減らしていきたいと思います!

• 5月8日
えり

その後どうなったか教えていただきたいです🙇‍♀️娘もお腹に膨らみのない赤い斑点みたいなのがいくつかできてて、消えたり出てきたりを繰り返してます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの後は薬を塗って治ってまたできて、、、を少し繰り返して完全に治りました😭
    結局原因は謎です💦娘さんも早く良くなるといいですね😭

• 7月31日