※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

小学生の女の子のランドセルについて、どのブランドが人気か知りたいです。オススメのブランドを教えてください。

小学生の女の子ママの皆さん、
ランドセルってどこのブランドのものを買われましたか🥹?
何を重視するかによって選ぶランドセルは変わってくるとは思うのですが
ランドセルっていくつくらいブランドがあるんだろとふと思って🥹💜
工房系や百貨店系などの系統は問いませんのでオススメ、人気なもの教えていただきたいです🙏🏻✨

コメント

日月

うちは、フィットちゃんに最終的に決めました😊

他にも、ニノニナ、グリローズ(土屋鞄)、リリコ、ポールアンドジョー、メゾピアノ、萬勇鞄
あたりを見ました😍
ランドセル、ありすぎて 娘と悩みまくりましたが、悩みまくった結果 とても満足してます(笑)

• める

める

ポルジョとメゾピアノ😳❤️
    めっちゃ可愛いだろうな〜❤️
    けど6年間フリフリ系のランドセルって飽きないかな…とか思ったりします🤣
    背負いやすさはいちばん重視したいところなのでその次にデザインかな…🤔
    リリコ調べたのですがこりゃまた可愛すぎますね…😭
    18世紀のおフランス感が漂う😳🇫🇷
    展示会などは行かれましたか?

• 5月8日
  • 日月

日月

展示会、行きましたよ😊
    年中の冬から資料取寄せて、展示会が始まったらすぐにあちこち見て回りました✨

特にプリンセス大好きすぎる娘なので、うまいこと落ち着いたデザインに誘導しつつ、本人が納得するまでが大変でした。パステルピンクに刺繍たっぷりのランドセルになりましたが、購入後に「これは、オーロラ姫のイメージだったから決めたの」と😂

• 5月8日
  • める

める

資料請求しようかと思ったけどまだ来年の春入学の子への資料でした🤣
    冬まで待ってみます♡
    うちの子も最近プリンセスはまってます!笑
    シンデレラとエルサが気に入ってるみたいです🤣
    映画見せたことないんだけどな🤣
    パステルピンクかわいい🥹✨
    ちなみにおいくらだったか差し支えなければざっくりでいいので教えていただきたいです🥲🙏🏻💦

• 5月8日
  • 日月

日月

そうですね!まだ早いと思います😂
    けど、ネットでたくさん調べておいて、資料請求する数をあらかじめ絞っておくのも良いと思いますよ😊

園でいろんなこと覚えてきますよね✨
    水色やラベンダーのランドセルの子、けっこういます。

値段は、早割で9万いかないくらいだったと思います。
    フィットちゃんの一番お高いやつです😂

• 5月8日
  • める

める

たくさんありすぎるから親が絞っておかないと子どもが混乱しますよね🤣

くすみカラーのランドセルなんてめっちゃ可愛いですよね😳💫💫

ランドセル選びで後悔したっていう記事に「安すぎるランドセルはそれなり」って書いてたのであんまり安さ重視では選ばないようにしようと思ってます🤔✨
    じいじばあばにお祝いをたくさんいただこうと思います…💸笑笑笑

• 5月8日
もふもふ

うちは土屋鞄です!工房系ですね。背が高めなので多少重たくても丈夫なものがいいと思い、これに決めました。
カバン中もイラストがあって可愛いです💕

• める

める

娘ちゃん、身長高めなんですね😳♡
    工房系はシンプルで大人顔負けなデザインですねよ❣️
    私が欲しいくらいです🤣🤣
    うちの子は多分そこまで身長高くないし細身なので出来れば背負いやすさを重視したいなと思っています!
    工房系のランドセルは出張の展示会もあるみたいなので来年行ってみようかなと思っています…🤔

• 5月8日
マッシュ

うちはニノニナです😊
他は合同展示会で高島屋やフィットちゃん、神田屋等色んな所を見たり、ディズニーストア、ディズニーリゾート、池田屋なんかも見に行きました😃

• める

める

ニノニナも可愛いですね😭❤️
    調べれば調べるほど色々ありすぎてもう分からなくなってきてます🤣
    ちなみにランドセルの背カン?とかはこだわりましたか??

• 5月8日
  • マッシュ

マッシュ

色々あるから悩みますよね💦
    私も資料請求し過ぎでわけ分かんなくなってランドセル難民になりました😂
    背カンとか特に気にせず最初はデザイン重視でした!
    でもニノニナの背カンは一応フィットちゃんのを採用してるみたいで、左右のベルトも別々に動くので特に背負いにくいとかもなさそうです😊

• 5月9日
くま

昨日姪っ子のラン活に付き合いましたが、LiLiCoとメゾピアノで悩んでいました(*^^*)

LiLiCoは8万、メゾピアノは11万位でした😆

• める

める

メゾピアノの金額凄すぎ😂❣️
    けど可愛いですよね!
    肩ベルトのとこはこだわっているようでしたか😳❓

• 5月8日