※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこでしか寝ない7ヶ月の甘えん坊息子。ハイハイやおすわりもできるが、寝る前に遊びだし、疲れると抱っこで寝る。様々な方法を試すが、結局抱っこで寝る。同じ経験の方いますか?

抱っこでしか寝れない息子が抱っこ以外で寝る未来が見えません😭😭

生後7ヶ月にしてほんとに甘えたちゃんの駄々っ子です😂
昼も夜も抱っこでしか寝てくれません🥲
泣かせるネントレもやりましたが
吐くまで泣くので無理でした😣

最近はハイハイやおすわりができるようになり
寝る前にハイテンションになり遊びだします💦
ここでアドバイスをもらい
疲れるまで遊ばせて力尽きるのを待ちましたが
力尽きると抱っこで寝かせてと泣きます🥲
トントンしたり添い寝しても吐くまで泣きます🥲
一度抱っこして落ち着いたら降ろすなどのやり方も
やってみましたが結局何度やっても抱っこで寝ます🥲

同じような方おられましたか?

コメント

ミク

上の子が抱っこマンでしたね!
1歳過ぎから添い寝で寝ることが増えましたよ❤️

はじめてのママリ🔰

うちは下の子が抱っこマンで、置いたら火が付いたように泣いてました😂
しんどいですよね。腕がパンパンになりますし😭
うちの場合保育園では一歳過ぎたら寝てたみたいですが、家では二歳までそんな感じでした。
今は小学生ですが、そんな日々も懐かしいし、可愛かったなーって思います😂

ゆうき

9か月までは全然抱っこで寝てましたよ😊
そのうち自分で寝るようになるかな〜と思って抱っこで寝かせてました😊
ママが腰痛持ちで大変!!とかでなければ抱っこでもいいのかなと思いますよ😊

あぽぽ

上の子抱っこマンでしたw
1歳まで抱っこでしたw
おんぶで寝たりしませんか??
私は抱っこだと何も出来ないのでおんぶで家事しながら寝かせてましたよ🥹

はじめてのママリ🔰

抱っこでしか寝ないというのは、抱っこで寝かしつけしないと寝てくれずその後も抱っこし続けないと寝続けることができないってことですか😢?
本当に大変ですね😢💦

寝かしつけが抱っこで寝入ってしまえば布団で寝るというのなら、ままさんが辛くなければそれでも大丈夫だと思いますよ☺️♡

どちらにしてもままさんは大変でしょうけど...休める時に休んで欲しいです!!

ひねくれママ

上の子が確か1歳半ごろまでそんな感じでしたが、実家帰省して、全て新鮮な環境でいろんなものに興味津々で日中動きまくって、その日を境に自然と寝るようになりました😂実家から戻ったらまただっこマンかなと思いましたが、割と大丈夫だった気がします!