※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊活

妊娠検査で陰性が出たが、先生の言葉や過去の経験から不安になっている。診察日まで待つべきか相談が必要。

暫定4w4dで診察行ったときに、『妊娠の可能性があります。陽性出ると思うよ、後日自分で検査薬やってみて、1週間後に再診予定ね』と言われています。今日生理予定日7日過ぎているため妊娠検査薬やってみたところ、陰性が出ました。診察日まであと4日なので、静かに待ってればいい話なのですが、生理予定日すぎて7日経っているし、先生の話しからも妊娠していると思ってしまっていたので、陰性が出てショックというか不安になってしまいました。今回は妊娠諦めた方がいいのでしょうか。

コメント

109lv

病院では、尿検査等はやられなかったですか⁇

先生にそんなこと言われたら期待しちゃいますよね(>_<)
でも、7日過ぎてて陰性は…うーん。
でも、次の診察まで希望を捨てずに待ってみましょう‼︎‼︎

なかちん

性交渉から3週間経って検査薬が陰性だと妊娠の可能性はほぼ無いそうです(*>ω<*)

先生がなぜ妊娠してると思うと言われたのかは分かりませんが…エコーとかされました?
先生が何の根拠もなしに妊娠してると思うよ〜とは言わないと思いますが…(。-∀-。)

もしかしたら排卵日がズレてたりした場合は生理予定日から7日経ってても検査薬が反応しない事もあります(´・ω・`;)
4日後に受診された時にはハッキリしますし…気になると思いますが待ってましょう!!

もし妊娠されてなかった場合は先生になんで妊娠してるかも〜と言ったのか確認された方が良いと思います!!
安易に期待させるのは先生としてどうなのかな?と私は思います!!

an

お返事ありがとうございます!
病院で検査したら高いし、陽性出ると思うから自分で検査でもいいよと言われて、病院ではしませんでした。

そうですよね(´・ω・`)希望捨てないで待ってみますね(´;ω;`)

an

返事ありがとうございます!
診察で内診しました。
胎嚢は確認できないけど、内膜もいい分厚さになっているし、妊娠したあとに見える丸い空洞もあるから、妊娠していると思うよ
と言われました。

なかちん

そうなんですね(*´∀`*)
内診した上で妊娠の可能性あると言われたなら可能性はあると思います!!
やはり排卵日がズレた可能性があるかもですね。

4日後の受診でおそらくエコーをすると思います。
その時にはハッキリするのではないでしょうか?
妊娠されてるといいですねʢ்ꇵ்͒ʡ

an

私の説明が足りませんでしたね(´;ω;`)
内診してそう言われているので自分でも期待してしまいました゜゜(´O`)°゜

乳首痛もあって、胸のサイズも1cup弱大きくなっているし
期待は膨らむばかりです…

4日後の診察を待ってみます♡

なかちん

グッドアンサーありがとうございます!!
私も妊娠の初期症状で乳首痛がありましたよ(*´∀`*)
どうか妊娠されてますように♡