※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

乾燥肌で湿疹がひどく、薬が効かないお腹周りの肌の保湿にオススメのボディソープと保湿剤の組み合わせを教えてください。明日予防接種で相談するため、他に変えるべき点があるか不安です。

オススメのボディソープと保湿剤の組み合わせ教えてください😭💦

乾燥がひどくて湿疹でお腹周り真っ赤っか😭😭
ヘパリン塗っても全然良くならない😭😭
皮も剥けてて可哀想😭😭
明日予防接種で相談するけど、薬以外にも何か変えた方がいいんじゃないかと思って質問しました😭😭
誰か教えてください〜😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘパリンてクリームタイプですか?
うちの子は乾燥で冬はヘパリンのクリームタイプを一日2回は塗ってます。
クリームじゃないと無理でそれでも追いつかない場合は薬が必要と言われてます。
乾燥以外に原因があるかもしれないので(例えば汗疹とか)やはり病院で相談してお薬や保湿剤もらうのがいいと思います😣

• あさ

あさ

ヘパリン類似物質っていう小児科で処方されたクリーム塗ってました😂
    1週間くらいで一気にぶわっと出たんですよね…
    明日相談してみます!ありがとうございます😊

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もどちらかといえば乾燥肌なのですが、牛乳石鹸、ミューズの固形石鹸に落ち着きました😊
朝晩たっぷりヒルドイドで保湿、顔やお股は保護の為にプロペト塗っています!
ザラザラしたりあまりにもひどい時は綺麗になるまでステロイド塗ってます😊

• あさ

あさ

牛乳石鹸気になってました🤔
    体にステロイドを塗る時は、ステロイド塗ってから保湿剤塗ってますか??

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳石鹸は赤の方使っています😊
    私は全部保湿した後に上から薬塗っています🙆‍♀️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの子はアトピタだと保湿力が足りなくてすぐ湿疹できます😭

• 5月8日
  • あさ

あさ

えっ!そうなんですね!!😫💦ボディソープかえます〜😫

• 5月8日
にゃーー

ママ&キッズのボディソープを使ってますが、そもそも頭皮とお股と足の裏くらいしか洗っていません!今は全身泡で洗ってますか😖?

湯船につかるだけで、ある程度汚れとれるので、手で優しく撫でてあげるくらいにしています☺️

保湿もママ&キッズのものにしています✨

温度が高すぎるってこともなければ、体質なので、大変ですね🥲早くよくなりますように、、、🥲

• あさ

あさ

友人に勧められてアトピタを使ってます!
    が、お風呂は旦那がいれてくれてるのでもしかするとゴシゴシ擦ってるかもしれません💦
    お風呂の温度も高い気がするのでそれも気にしなきゃですね🥲💦
    ありがとうございます!

• 5月8日
  • にゃーー

にゃーー

旦那さま、綺麗にしないと!としすぎて、油分がとられすぎてるかもですね😭

脇、股など大切なところだけ泡で洗い、あとはお湯をかけるだけにしてみてもらってもいいかもです😭

夏は38度、冬でも40度以下がいいと思うので、41度とかだと高すぎるかもです✨今は39度くらいでいいかと思います☺️

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

我が家はボディソープはミノンで保湿はヒルドイドソフト軟膏です😊

ただそこまでの状態であれば、保湿剤やヒルドイド(ヘパリン)を塗っても効果はないと思います😣
まずはお薬で治すことが第一かと…!
その後良くなったら保湿剤等で予防していくのがいいと思います😊

• あさ

あさ

乾燥したらヘパリン塗ってねと言われたんですが、あっという間に湿疹が広がって追いつかなくなりました😭💦
    ヒルドイドってヘパリンとほとんど一緒ですよね…
    身体にぬるとあっという間になくなりませんか?😭

• 5月8日