※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

離乳食とミルクのスケジュールに迷っています。現在のスケジュールで良いか、変更が必要か悩んでいます。

離乳食2回食を最近始めました!
それと同時に、母乳の出もイマイチだったので完ミに変えました。
離乳食とミルクの時間を迷っているので皆さんの場合どうなのか教えてください(;_;)
ちなみに今は,,,

6時半→ミルク
10時→離乳食、ミルク
14時→ミルク
17時→離乳食、ミルク
21時→お風呂、ミルク

です。
2回食にしてから20時位からぐずり始めて寝てしまいます( ; _ ; )ほんとは20時半までにお風呂を済ませてミルクをあげたいのですがひどい時は21時半位にお風呂に入れてミルクをあげています。
ミルクは3時間間隔開けなくてはいけないですよね?💦
17時の離乳食の時ミルクをあげなければ時間を考えずにお風呂に入れてミルクをあげられるんですけど、離乳食の後足りないのかギャン泣きです😭お風呂の後をミルクじゃなくて麦茶とかにすればいいと思いましたが麦茶も白湯も飲みません。かといって何もお風呂上りにあげないのもギャン泣きだし(´Д`lll
このスケジュールのままでいいと思いますか?それか何か変えた方がいいのでしょうか?💧

コメント

shiita

19時にお風呂はダメなんですか?

• みくろ

みくろ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    19時は旦那が帰ってきて私達がご飯を食べます💦17時ミルクをあげてるから19時だと2時間しか空いてないからミルクあげられないですよね??😭お風呂上りの水分補給がまだミルクしか受け付けないので(;_;)

• 1月26日
  • shiita

shiita

なるほど‼️
    それか旦那さんには我慢してもらって子供寝てからご飯とか。うちはそうしてます。
    19時に帰ってこれるときは3人でお風呂入って、20時にミルクあげて(いまはもう麦茶ですけど)お休みでした。その後ママパパご飯🍚

そろそろお白湯や、麦茶練習始めてもいいですね。初めは白湯ですね。白湯飲めたら極々薄い麦茶。

• 1月26日
  • みくろ

みくろ

そうすれば20時にミルクあげられますね!!😃3人でお風呂入ると楽ですよね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝うちは絶対に無理です😂旦那が私とは昔から一緒に入らない主義でww麦茶も白湯から少しずつ練習してみます❤️

• 1月26日
sae@(・●・)@

麦茶とかは何で与えてますか?
私の娘は麦茶、スプーンじゃないとまだ飲めないですよ!
いろんな方法で麦茶などをお風呂あがりにあげてみてはどうですか(*u_u)?

• みくろ

みくろ

結構前に麦茶スプーンであげたけど結局全部出されちゃって💦💦でも今はもしかしたら飲んでくれるかもですね!やってみます😊

• 1月26日
ゆあまま❤️

19時にお風呂無理なら、18時に入ってはどうですか?ミルクは17時に半分だけあげて、残りの半分はお風呂出てからあげると良いですよ( ´ ▽ ` )ノ上の子の時にやってました!

• みくろ

みくろ

半分あげる方法、いいですね🤔❤️❤️17時離乳食のあと半分あげてもっとほしい〜!って泣かないですか??😭

• 1月27日
  • ゆあまま❤️

ゆあまま❤️

うちの子は泣かなかったんですよね。赤ちゃんにもよると思うので、試しにやってみると良いかもです( ´ ▽ ` )ノ

• 1月28日
  • みくろ

みくろ

今日はミルク飲んでる最中寝て出来なかったので明日やってみます( * ॑꒳ ॑* )♥

• 1月28日