※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が食事を拒否し、野菜や葉物を摂取できていない悩みです。保育園でも同様で、食べるものに偏りがあります。


2歳半の子供が本当にご飯を食べません。
食べるものは
ヨーグルト、唐揚げ、ポテト、餃子のみ。

それも気分で2口でいらない。

それで食べないので5分後くらいに
お腹すいたが始まります。

野菜はほぼ無理です。
カレーや餃子を食べるので誤魔化し誤魔化しで
細かく刻んだりすりおろしたりとしていますが
それでも気づいて食べなくなったり…

葉物はほぼ摂取できてません。


いらないと言ったのに
すぐお腹すいた。お菓子。ラムネ。
となり本当にストレスです。

かといって2口しか食べないのに
あげないのも…と思い
1回だけはまた椅子に座らせて
食べ残しのご飯を少し整えて食事とさせますが
結局食べません。



今日もそれで怒ってしまいました。


もうしんどいです。


保育園にいっていますが
保育園でも頑なに嫌なものは食べずなので
いつも2.3割しか食べないようです。

コメント

mama*29

うちの子もずっとそうです。
今もごはんいらなーいって言われて
せっかく食べたい物なにって
聞いて作ってるのに結構な頻度で
食事中怒ってます😢
うちも野菜皆無です。
一歳から偏食でごはんとポテトとコロッケで約2年生きてます(笑)

保育園も白米だけのことがほとんどみたいです。
うちはご飯食べなかったら
お菓子なしなので
どんだけぐずっても
ご飯食べないならお菓子なしにしてます!

もう生きてればいいってことにしてます😂
でも親としてはいろんなもの食べて
栄養とって欲しいですよね🙄
食事って1日3回だから
余計ストレス溜まりますよね。。。