※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

卵巣の痛みで産婦人科を受診し、薬をもらえるか相談したいです。初診は2週間後でも良いが、薬が必要なら早めに行きたいです。

卵巣の腫れについてです。
1日に検査薬が陽性になり、妊娠がわかりました。
翌日くらいから卵巣がズーンと痛むことが多くて…。
我慢できないほどではありませんが、1時間に1回ほど、痛みが落ち着いたあと、ふう…と息を吐きたくなるくらいは痛いです😭

今日で4w3dなので、胎嚢等はまだ見えないこともあると思うのですが
卵巣の痛みだけで産婦人科を受診した場合、なにか薬等は貰えるのでしょうか?

腫れてるかどうかが分かるだけであれば、初診はあと2wほど遅くいきたいと思っています。
薬をもらえるのであれば、先に行こうかなと思っています。

分かる方いますか?🥲🥲

コメント

ママリ

私は妊娠してる時ではないですが、うずくまる程子宮が痛くなり受診したところ卵巣が腫れてると言われ痛み止め処方されました。妊娠されてるのであれば市販薬は飲めないですし、心配なので受診なさった方がいいのではないでしょうか😔?

はじめてのママリ🔰

妊娠した影響で卵巣が腫れてるって言われた事ありますが薬などは何もなかったです。

痛みに関しても妊娠に伴う痛みだからと

冬

コメントありがとうございます😭🤍
今は結局何もできないので、痛みがひどくなるようであれば早めに初診を、
軽くなったり、今くらいであれば6w頃まで待とうと思います☺️