※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

酔うと聞く耳もてなくなる旦那様にイライラしてしまいます…知り合いの居…

酔うと聞く耳もてなくなる旦那様にイライラしてしまいます…

知り合いの居酒屋さんで酔い潰れて帰宅が困難になり、GWの繁華街でタクシーが捕まるはずもなく、わざわざ店主から連絡があり私の方でGoタクシーのアプリでタクシーを呼んで欲しいとお願いされて、すぐに居酒屋の出発地点と自宅までの到着場所を入力して優先タクシーで料金を加算して呼び無事に乗り込むことが出来ました。

とりあえず乗れた事にホッとしたのも束の間、寝かしつけ前に幼い2人をベビーカーに乗せて土砂降りの雨だったので傘を持ち、マンションの表からか裏から来るのかが分からなかったので、傘をさしながら周辺をウロウロ探しながら待っていました。

数分で着くはずなのに、なかなか帰って来ないので電話してみるとなんとそのままサウナに行くと、勝手に到着場所を変更し降りていました。

酔ってる人はサウナ入店させてくれないよ!と何度言っても五月蝿いわーとかほっとけよーと酔っ払ってるので話が通じず呆れて物も言えず、もう色々諦めました…ほっておこうと。

幼い2人の子供を連れて土砂降りの中迎えに行くことも出来ないし、ダメな嫁なのかもしれないですが電話してもなかなか繋がらないし、どこにいるの?と聞いてもほっとけよーしか言わず埒があかず、本当に放ってやりました。

結果、どこのサウナにも酔っ払って入店すらできず街を彷徨ってどこにいるのか分からず、知り合いに電話して迎えにきてもらうとのことでした。

こちらもそのまま真っ直ぐ帰宅すると思い安心したのも束の間、日付が変わった今も尚まだ帰宅してません…何してるんでしょうか…

普段は優しい旦那さんなんですが、酔っ払った時は本当に面倒くさくて子供が産まれる前のように簡単に迎えに行くことも出来ず、どうにかしてあげられないのもあり立派な大人だしなんとかするかなーなんて安易に考えて今回は放置する事に決めました。

薄情な嫁だと思われますが、こういう時みなさんならどう対応するのでしょうか…。
判断は間違っていたのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならアプリどうこうの時点で「そういうの疎くてよくわからないので(嘘)ほっといていいのでその辺捨てといてくださーい、大人の男だしレイプされる危険も無いし、されても別に支障はないでしょう。本人がどうにか勝手にすると思うのでー」って言って終わりですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに旦那とは普通にめっちゃ仲良いですよ笑

• 5月8日
  • あみ

あみ

ええ歳した大人ですもんね!
    どれだけ仲良くても構ってあげられないこともありますよね😂

ありがとうございます!

• 5月8日
さあこ

私も放置しますよ😊
うちの旦那もちょっと前に
同じように酔っ払って街を彷徨い、
バック(財布入り)を紛失した事があります🤮
2児の父親が何やってんだか…です。。。

• あみ

あみ

男の人はこんなもんなのでしょうね😅

酔っ払って財布を取られたり、どこかの駐車場で一夜を過ごし朝方に警察に起こされたりすることも過去にあった旦那さんなので過剰に心配になってました😅

何やってんだか…ですね😂ありがとうございます!

• 5月8日