※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が減少し、赤ちゃんが夜中も起きないし、日中も飲まない時がある悩み。完母に戻った経験の方いますか?

もうすぐ6ヶ月になりますが、母乳量が激減しました😭

頻回授乳したいのですが、夜中は全く起きてくれず、日中も飲みたくない時は逃げてしまうので出来ず…
眠たくてグズるときも、おっぱいを吸い始めてから母乳が出るまで吸い続けることが出来ず泣いて、手がつけれなくなります…
ミルクも飲む時と飲まない時があり、ずっとグズグズしています…
前はおっぱいを吸いながら寝落ちしてくれて、夜間も楽だったのですが、母乳が減ってからは寝かしつけも至難の業になりました…

経済的にも出来るだけ母乳でいきたいのですが、もう6ヶ月だし増えることはないのかなと少し諦め気味です😢
そんな状態から、また完母に戻った方いらっしゃいますか?

コメント

4児ママ

私の友達は、授乳とは別で頻繁に搾乳して、白米食べまくったら一歳まで完母でいけた!と言ってました👏