※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

26wの頻尿が落ち着いてきて心配。胎動も少ない。この時期は頻尿が落ち着くことがあるのでしょうか?

26wになりました。度々の質問すみません(>_<)今まで頻尿で、夜中に必ず1回は目が覚めてお手洗いに行っていたのですが、ここ3日は目覚めませんでした。

今くらいの時期って、頻尿は落ち着きますか?ちなみに日中は仕事してますが、そこそこお手洗い行ってます。胎動も少ない気がして何だか心配です。

コメント

ぴち

目が覚めたり覚めなかったり日々まちまちです。30w超えてからまたひどくなりました( ¯•ω•¯ )

寝る前や横になって静かにしてる時に、胎動感じますか?
立っていたり働いていると感じにくいようですよ👶

• 幸🍀

幸🍀

まちまちなんですね。必ず最低1回は起きていたので心配になってしまいました。後期はまた頻尿到来なんですね。

胎動は寝る前に左を向いたらむにょむにょします。あとは、お腹の中の方でたまにぽこつくくらいです。ここ最近静かな気がして、話しかけてもトントンしても無反応だったりで心配になってしまいました。

• 1月26日
もけけ

頻尿は日によりけりでした。
夜中にトイレに目がさめる時もあれば朝まで爆睡の時もあり、落ち着いたかな?と思ったらぶり返したり…😫💦

わたしも26wの時、ちょうど胎動が弱くて悩んでいました!ママリとかで胎動がピークを迎える、とか、夜激しくて眠れない、というのをよく見かけて、胎動そんなに激しくないけど元気じゃないのかな…と毎日心配になってました。

27wになってから胎動がわかりやすくなったので、赤ちゃんも個性があると思ってあまり気にしない方が良いかもです>_<友達も8ヶ月になるまで胎動は大人しかったと言ってました!

妊娠中は何かと神経質になって心配になっちゃいますよね😭😂

• 幸🍀

幸🍀

頻尿はやはりまちまちなんですね。急に夜中のトイレがなくなって、あれっ?て感じです。熟睡できてよいんですけどね^^;

胎動がはっきりしてくるのはもう少しですかね~。一時期、目に見てわかるほどの時があったので、久しぶりにとても心配になってしまいました。回答ありがとうございます♪

• 1月26日
らるるたん 

私は妊娠初期からずっとでした(;;)
後期まで󾌣後期なんてトイレから
戻ってきたら残尿感じてまた
トイレへ行き何分後にはって
ものすごくイライラしてました😂笑

• 幸🍀

幸🍀

ずっとだったんですね。私も割りとずっと頻尿で、出してもすぐトイレ行きたくなる感じでした!だから、急になくなってびっくりです^^;回答ありがとうございます♪

• 1月26日
タム

私も初期の頃に頻尿になりましたよ。
それから気がついたら少しトイレの回数が減ってきてました!
最近になって、また頻尿になってきてます😅

胎動が半日全くないとかなら、病院に連絡してみた方が良いですよ!

• 幸🍀

幸🍀

初期と後期が頻尿って方が多いんですね。急になくなって戸惑いましたが、ぶり返す可能性大ですね^^;

胎動はきちんとカウントしたことがないので、日中も意識してみます!アドバイスありがとうございます♪

• 1月27日