※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
妊娠・出産

20週の妊婦で、急に脚と手がむくみ、痛みもある😔 スリムウォークしているけど、効果はわからない💦 仰向けで寝ることもできない。 飲んでいるお茶で尿はよく出ている。 他に効果的な方法はありますか?

20週目なのですが、急に脚と手がめっちゃむくむようになりました😭
手のひら、ふくらはぎ、膝まで痛みが少しあるくらい連日むくんでます💦
よくスリムウォークみたいなのはしてるんですけど、効いてるのかよく分からないです😭やらないよりはマシなのかな??

お腹が大きめですでに仰向けがしんどいので足を高くして寝るのもできません。
麦茶、ルイボスティーなどよく飲んで尿もよく出てます。
他にコレが効く!コレはダメ!っていうのがあったら教えてください!!😂

コメント

7028

浮腫みはよくないので、先生に相談した方がいいですよ!
検診でなにか言われませんでしたか?
私は妊娠後期になって浮腫が酷くなったのですが、運動を控えたり食事に気を付けたりしてと先生に言われました。妊娠糖尿病になっちゃうんだったかな?
とにかく、酷いようなら病院で相談を!

匿名希望

私はむくみではないですが静脈瘤が数カ所出来て、産科医から着圧ソックスを履くように指導され、メディキュットを就寝時に履いています。
昼間は仕事でストッキング着用のため履けなくて。

今現在私も28週でお腹大きいですが、左側を下にして足元には足置きまくらを敷いて、その上に足を乗せて寝ています。
仰向けじゃなくても、足を高くすることはしないよりはした方が良いと思います☆

むくみなど出た時は健診を待たず、病院に相談した方が良いですよ(>_<)

しまじろう

私も最近むくみがひどいです(´・_・`)妊娠前から夜勤の時などの長時間勤務の時に浮腫みはありましたが、妊娠してからは1日安静にしてても浮腫みを感じます。
昨日はついに、結婚指輪が石鹸を使わないととれなくなってしまいました(>_<)泣

メディキュット、足を高くする(横向きでも少し高くあげる)、マッサージなどはしていますが、足の違和感を感じます。
ツムラの漢方薬で浮腫に効くものがあるので、今度受診したら出してもらおうと思っています(>_<)!

ますりん

小豆茶や、スイカ・胡瓜などのウリ系野菜や、トマトやトマトジュースは、浮腫取りに役立ってますよ

はとぱん

この前の検診のときはむくみがまだ出てなくて…💦明後日検診なので先生に言ってみます。
妊娠糖尿病こわいですね😢

はとぱん

横向きでも足高くした方がいいですね!考えつきませんでした💦
今晩からそうしますー!

はとぱん

漢方があるんですね☺️明後日の検診で出してもらえるか聞いてみます!
私も歩いた日も寝てた日もむくみ感じてもうどうにもなりません(笑)💦

はとぱん

トマトとキュウリはよく食べるんですけどねー💦少量だからかな?💦夏野菜がいいんですね♪
スイカまだ安くないのでまずトマトジュース買います☺️

のじのじこ

私も9ヶ月入った辺りから急に浮腫み出して指まで浮腫んで指輪も抜けなくて大変でした💦あたしは、毎日足湯したり、メディキュットはいたり、脚をマッサージしてもらったりしてました❗お腹大きくなると脚にも負担があるので辛いですね(>_<)

はとぱん

なんか急にむくみ来ますよね😂
私も自力で無理そうでしたら接骨院とかに行ってみますー!

ややさん

お風呂に少しでも浸かるようにしてます。
足は高くして寝るとスッキリします(・∀・)
足は↑の方法でなんとかなっているのですが、手は私も悩んでいます(^-^;

主人には写真のような握力を鍛えるものを使ってみたら?と進められたので昨日から始めてます。
気持ちマシになりましたよーヽ(・∀・)ノ
これは100均のモノなので、もしよければ試してみてください。
負荷が一番軽いもので良いと思います。

はとぱん

まだ少しつわり気味でお風呂つかれず💦お風呂入ったら身体軽くなるでしょうねー😭
握力つけるのがいいんですね♪
私も100均行ったときに見てみます♡!