※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の20代後半女性が、妊活法について相談しています。基礎体温や排卵検査薬を使ったタイミング法を実践中で、サプリや飲食、温める行動を取っています。その他の食べ物や行動のおすすめを知りたいそうです。周期が続かない場合は病院受診を考えています。

試した方が良い妊活法を教えてください
自己流妊活5周期目に入ります💦

基礎体温と排卵検査薬を使ってタイミング法です

- 葉酸・ビタミンDサプリ内服中
- 豆乳・アーモンドミンク・ルイボスティーを飲む
- レッグウォーマー•腹巻き・靴下着用する
- 毎日湯船に浸かる
- とにかく体を温める

これらの他にもおすすめの食べ物や行動等
ありましたら教えていただきたいです🙇

20代後半で、生理は規則的にありますが、
今週期もダメだったら病院受診しようと思います

コメント

min

私も1人目なかなか授かれず、同じような事全てしておりました🥺これ以上はあまり思いつかないのですが、旦那様が協力的であれば、亜鉛のサプリなど飲んでもらうと良いかもしれません☺️

赤ちゃんやってきますように🕊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    男性側は何も気にかけていなかったので、亜鉛サプリを取り入れたいと思います💦

• 5月8日
まるみ

私も自己流で1年間頑張りましたが、試行錯誤と通院をしながらトータル約3年はかかりました💦
私はストレスを溜めない、旦那に亜鉛・マカのサプリを飲んでもらう、高温期に入ったらよもぎ蒸し温座パットを使う、排卵検査薬は排卵日付近は朝・夕で使用して毎日連続してタイミングをとる、をやってました!
葉酸サプリもいろいろ試しましたが、私はエレビットを始めた周期で授かることが出来ました!もちろん、医学的根拠は分からないのであくまで個人的な感想ではあります!
私は妊活始めると同時に病院受診開始したのですが、毎月の卵胞チェックは凄く参考になりました!🥚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    病院受診やはり大事ですよね、卵胞チェック受けてみたいと思います!

• 5月8日