※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がみじん切り食材を噛まずに飲み込んでしまい、困っています。噛む練習をどうすれば良いでしょうか?

離乳食について相談させてください。
息子は生後8ヶ月になったばかりです。
みじん切り食材にチャレンジしているのですが、噛まずに飲み込んでしまっています💦
💩に具材がそのまま混じっていました😭
うまく噛めるようになるにはどうしたらいいでしょうか?
初期のドロドロ大好きマンで、みじん切りは与えてもベーっと出すか、そのままごっくんしてしまっています💦
今朝はそのままごっくんして喉に詰まりそうになってしまいました😢
ベビーフードをメインに与えてます。みじん切り食材もベビーフードのものが多いです。

コメント

咲や

ある程度歯が生えないと噛むのは難しいですね😅
後はかなり柔らかく煮るか蒸すかです
ミックスベジタブルのコーンとかは1歳半ぐらいでも💩から出てきますよ

うちも粒が苦手なのか、💩に混じって出てきます💦
最初はびっくりしましたが、カミカミが上手くできないときは出てくるみたいなので、家で作る粒(特に人参)はかなり柔らかくなるまで煮てます
市販のBFはやむなしで、慣れてもらおうと時々使用してチャレンジしてますね
最初は嫌がりましたが、今は温めればしっかり食べてくれます!

みそ

同じ月齢の息子がいます!
まだ歯が生えてなくて、ほぼ丸呑みです🤣💩にもみじん切りのお野菜たちが…(笑)
とりあえず、食べるときに一緒にモグモグ、口を動かしてます!
噛めてはいませんが、モグモグしてるのでいいかなーっと思ってます💦
野菜はぶんぶんチョッパーでかなり細かくして、炊飯器で炊いてます😌

何も力にならないコメントですみません🙇‍♀️