※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がおもちゃを見ずに口に持っていく行動に不安を感じています。無関心な様子が気になります。

生後5ヶ月の娘がいます。
最近周りに置いてあるものを掴んでは口に持っていくのですが、その物を目で見たりは全くないです(*_*)
手にあるおもちゃも特に見る様子もないし、おもちゃに手を伸ばす様子もないです。
ただただ口へ持っていく..って感じです。
こんな無関心で大丈夫なんですかね?😞💦
ひとつひとつが不安になっちゃって気になる性格直したいです💔

コメント

このみ07

今は、何でも口に入れて確かめようとする時期ですよ(*^^*)
赤ちゃんは、目で見たり、手で触ったりするより、口に入れてみるのが一番の確認作業です✋
自分で近くの物に手を伸ばして取って、口に持っていってるんですよね?
それは興味があるってことだと思いますよ✨

snowpicture

うちの子いまだにかなりの確率で口へ持っていきます(-_-;)
味?や形を確かめてるそうです。

無関心なら口へ持っていかない…というより存在スルーなので、無関心じゃないですよ!

池

お子さんは歯が生え始めてますか?
うちの娘は4ヶ月になって早々に生え始めてからおもちゃでもタオルでも毛布でもスプーンでもなんでも手当り次第かじったり、歯をこすりつけたりします😂歯が出てくるからいずいんだなと思ってます😊
これから活発に動くようになってくると本当に変なもの置けないですよね🤔