※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月喋りかけてはきますがほぼ不明瞭、はっきりとした単語は1〜2個…

1歳9ヶ月
喋りかけてはきますがほぼ不明瞭、
はっきりとした単語は1〜2個です。

指差しをやっと始めたところですが、
わんわんどれ?に対するような指差しはありません。

要求があるときは、指差しをするか誰かを対象のもののところに連れて行く感じです。2:8くらいの割合です。

これはもう、なにか抱えているとみなして接するしかないですかね。

コメント

deleted user

一歳九ヶ月とき、単語ママ、マンマだけでした😅

指差し出来ず、わんわんどれ?全く分からず、要求全くなく欲しいもの指差しすらなかったです🤔

指差し始めたころでしたら、徐々に出きるようになると思います😃💡✨

娘おそいですが、現在少しずつ出来ていってます!