※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
子育て・グッズ

息子が甥っ子に口にチューされ、微笑ましい態度を取るべきか悩んでいます。親子や姉弟間ではないため、マナー的・衛生的に違和感があるそうです。

息子(1歳2ヶ月)が甥っ子(2歳半)に口にチューされました。数ヶ月に一度会う仲で、元々小さい子が好きな子なので、よしよしやおもちゃ貸してくれたりはしていました。

今日も久々に会い、可愛がってくれてた時に急に口にぶちゅ〜としてました。義妹夫婦は「わー!○○ちゃん(甥っ子)、○○くん(息子)のこと好きだね〜😊」と笑ってたのですが、わたしはつい「やだ〜」と言ってしまいました😅

微笑ましいと思って、そういう態度取るべきなんですかね??今まで上の子のときでもされた事ないし、親子でも姉弟でもしてないですし、マナー的にも衛生的にもちょっとな…と思っています。

コメント

nakigank^^

私はそれで褒めてしまう感じになってしまうと、他人にもやってしまうといけないので、(小さい子に家族は良いけど、お友達はダメとかの分別はつかないので)
口にチューはダメだよ、ほっぺはいいよって妹との子にも言ってましたし、妹も同じ意見です!!

  • あぐー

    あぐー

    身内はいいけど友だちはダメ、なんて子どもはわからないですもんね。私も同じように甥っ子に言おうと思います!

    • 5月8日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    それ以前に虫歯移されたらほんと嫌です!(笑)

    • 5月8日
  • あぐー

    あぐー

    ですよね〜😣その子ずっとお菓子食べてるような子なので、虫歯ありそう!😅

    • 5月8日
あこ

うちの子ども達も口にチューしようとするので好きだけど口はダメ!ほっぺはいい!という風に教えてます🥺家族でも口と口はNGです!

  • あぐー

    あぐー

    愛情表現するのは可愛らしいんですけどね🤣
    ちなみに、なんで口にはダメか理由は伝えてますか?

    • 5月8日
  • あこ

    あこ

    お返事遅くなりました!
    3歳から家で性教育してるので、お口はプライベートゾーンで、家族でも口でチュウはしない、って話をしてます!

    • 5月9日