※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのきのこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がずりばいで、ハイハイやつかまり立ちができず悩んでいます。家具が少なく、つかまる場所がないため、どこがつかまりやすいか知りたいです。

もうじき10ヶ月になる息子がいます。

成長は個人差と言いますが、
まだずりばいの状態です。

ハイハイなんて、もってのほかです。

つかまり立ちもできません。

本人のヤル気もなく( T∀T)

そのような方、いらっしゃいますか?


また、うちは家具も少なく
つかまるところがない、というのもあります。

どのようなところがつかまりやすい?のでしょうか。。。

どうしてあげればいいのか、悩んでます(><。)

コメント

R☆…☆…☆

私の息子もハイハイまだです^^;
ズリバイさえしません…

回答になってなくてすみません´д` ;

  • なのきのこ

    なのきのこ

    そうなんですね!!よかったですー( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)って言ったらいけないかもしれないんですが
    同じような方がいらっしゃっただけでも、安心しました!

    見守るだけですよね??
    そのうちって待つしかないですよね。。。

    • 1月26日
  • R☆…☆…☆

    R☆…☆…☆

    気長に待つしかないですよね〜。
    うちの子はちょっとみんなより成長が遅い‼︎て思ってればいいですよね⁇(^ー゜)

    • 1月26日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    そうですね!ありがとうございました♡

    • 1月26日
もも

うちの息子もあと少しで10ヶ月です!
ハイハイまだですー( ;∀;)
ずっとズリバイしてます。
つかまり立ちは9ヶ月入ってやっとし始め、今はハマっているようで、とにかくつかまり立ち、つたい歩きしてます(笑)

つかまるところがなければ、確かに出来ないですよね!
最初は低めな段に両手を置いてお尻を上げる動作から始まったように思います(*´∀`)
好きなもの、興味のあるものを置いて、その前に自分の足を伸ばして置いて、そこを乗り越えていくことも運動の1つのように思います!

  • なのきのこ

    なのきのこ

    ずっとずりばいですよね!よかったです( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

    つかまり立ちの意欲、分けてほしいです( T∀T)

    私の足を越える練習ですね!!
    明日からさっそくトライしてみます♡アイディアありがとうございます!!

    • 1月26日
deleted user

長女ですが、7ヵ月で寝返り。1歳でハイハイ。1歳1ヵ月でつかまり立ち。1歳4ヵ月で歩きました。つかまり立ちはよくこたつや、私の膝につかまって立ったりしていました(^^)
個人差だとわかっていても、心配になりますよね(。>д<)

  • なのきのこ

    なのきのこ

    回答ありがとうございました!1歳までまだまだ時間はあるので、気を楽にして待ってみたいと思います(*´ ˘ `*)
    膝につかまりたちは、らすくさんが立っている状態で、しがみついてきますか??

    • 1月26日
カナ18

我が子の初めてのつかまり立ちは、送られてきた段ボールをそのまま床に置いてたら、そこに手をついて、でした!
つかまるものは他にもちょこちょこありましたが、段ボールが低めでやりやすかったようです。
家具が少ないなら、そんなやり方もありかなーと思いました。

  • なのきのこ

    なのきのこ

    回答ありがとうございました!
    段ボールですね!!
    探してみます(о´∀`о)ノ
    それなら買わなくていいので手軽にやれますね!
    アイディアありがとうございます!!

    • 1月26日