※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

仕事が憂鬱で、店長の態度が原因。他の従業員との扱いの違いに不満。転職を考えるが、保育園の子どもがいるため難しい。みなさんならどうしますか?

仕事に行きたくないです。
でも保育園があるし、新しい職場を探すのも大変。

仕事に行きたくない理由は、前に大きなミスをしてしまった事で、店長の態度が変わってしまった事です。

その後も小さな事で怒られるようになりました。
他の人がしていても言わないような事です。
何で私だけ、、って思うこともありますが、この前あのミスをしてしまったから…と思って何も言えずにいます。

それを会った時直接言われるのはいいのですが、みんながみる連絡ノートに個人名でも書かれます。
間違った書類をわざわざノートに貼って書かれたりします。
この間違った書類も、私の確認ミスもありますが、本来引継ぎされる事をされなかった事もありますが、すべて私だけの責任として書かれてます。

また何か書かれてるかなとか…裏で他の従業員に悪く言っているんだろうな〜とわかるので、行くのが憂鬱でしかないです。

今まで時間内にできなかった仕事を次の人に引き継いで大丈夫と言われていた仕事を引き継いで帰ったのですが、終わらせてから帰ってくださいと、他の人は引き継いで帰っているのに私だけそうノートに書かれてしまいました。

前から色んな人にそうゆうキツくしている場面をみてきましたが、ミスをしてしまう方が悪いですが、間違う人間を全否定される事に悲しさを感じていました。

前から辞めたいと思っていた職場ではあったのですが、これきに思い切って辞めようかと悩んでいます。

保育園に通っている子どもがいると中々仕事が見つからず、やっと見つかった職場なので辞められずにいます。
今まで転職を考え、面接に行く事が何度かありましたが、すべてだめでした。
田舎なので、近場に働く場所も少なく、辞められずにいます。
みなさんならどうしますか?
こうやって直接言われるのに、ノートにも書かれるのって普通なのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長女と次女が病院に通っていて心理の先生なんですけどそれを言うとおそらくトラウマ製造機って呼びますよ。その上司。今はそんなことはしちゃいけないといわれています。
私だったら辞めちゃいます…けど転職さきが大変なんですよね💦
正社員じゃないといけないですか?パートだったらコンビニ、薬局、介護とかありますけど…

• めい

めい

コメントありがとうございます*
    本当その通りでトラウマになってしまって、手が震えたり、毎日夢にも出てきて仕事をするのが怖くなってしまっています。
    書き方が悪くてすみません💦正社員じゃなくパートです。パートでもすぐに見つからないのです…。😢
    通える範囲の薬局も落ちてしまいました。固定シフトが多いようで、急な休みが難しいから子供がいると厳しいようです。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定シフトはきついですねー💦そこまで精神的にきてるなら辞めた方がいいです💦
    介護施設とかもないですか?

• 5月7日
  • めい

めい

介護施設の資格なしの募集もありますよね!
    介護で働いてる人に下をこき使われるから疲れるよと聞いて、厳しいのかなと思っていたので中々勇気が出ずにいました😣
    でも他にないので面接に行こうか悩んでいました。介護施設で働いた事ありますか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、もともと介護職してまして😆今は専業主婦ですけどね!
    施設の当たり外れはあります😃正直なところ…でも、時間は結構融通ききますよ!

• 5月7日
  • めい

めい

そうなんですね!受かるかどうかはわかりませんがチャレンジしてみようと思います😊
    ありがとうございます♡

• 5月7日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

転職先も当たり外れがありますよね💦
私は前々職と前職の職場が最悪だったので、何回か転職してます😅
明日から新しい職場ですが不安で仕方ないです🥲
トラウマ植え付けられるとほんと、働くことが怖くなりますよね😢
私はとりあえず今年一年は何としても耐えようと思ってます。

ちなみに、私だったら即辞めてます💦
前職でも同じように上司からメンタルやられて辞めた方々います。
お金も大事ですが、そんな会社に命削られるなんて嫌じゃないですか😩💦

私、介護職でいろいろ経験してますが、施設によりますが働きやすいと思います😊

• めい

めい

コメントありがとうございます♡
    そうなんです😢
    どこへ行っても私はだめなんじゃないかと…働く事に自身もなくなって踏み出すのが怖くなってます。
    明日から新しい職場なんですね!明日からの連休明けで私も憂鬱です…😣環境は違いますがお互いにがんばりましょう(^ ^)!
    介護職が働きやすいとは思っていなかったので、チャレンジしてみようと思いました!

• 5月7日
初めてのママリ

速攻、辞めます!!
仕事は毎日の事なので
いつか、心の病気になりそうです…。

• めい

めい

コメントありがとうございます✰
    そうですよね…思い切って辞めようと思います。なんて言って辞めようか悩みますが…😣💦
    仕事の内容は好きで楽しかったのですが、人が合わないとだめですね。

• 5月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那の転勤とかじゃダメですかね?🫨
    ダメですよね🥹私も以前人間関係が悪い場所にいましたが
    転職しました☺️💗

• 5月7日