※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
子育て・グッズ

離乳食開始時期について相談です。生後5ヶ月半でBamboを購入しましたが、まだ腰がぐらつく状態です。離乳食を始めていいか判断基準を知りたいです。

【離乳食開始時期】
離乳食を始めるためにBamboを購入。まだ腰がぐらつくようで、離乳食始めていいのかな…と思ってます。
みなさん、どの判断基準で始められましたか?
今は生後5ヶ月半過ぎです。

*ネットで、ご飯に興味を持ち出した・支えたら座れる・ヨダレが出るなどは検索済みですが、これが決め手とかあれば伺いたいです。

コメント

決め手は親の都合です。
お出かけとか予防接種とかの予定がなく、離乳食の作り置きできる余裕があり、ここら辺でやりたいなーってタイミングで😂

まめ

5ヶ月半過ぎてゆるゆる始めました!

大人がおやつでも何かしら食べてると明らかにじーっと見て口をもぐもぐしてヨダレがすごいので始めました🫶

うちもまだ座れないですよー😊腰座りはまだ先なので座れないから離乳食始めちゃダメってことはないらしいです!
バウンサーのリクライニングを高くしてあげてます🍴

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なりたてで、GWから始めました。
決め手は旦那が連休取ってたので、余裕があるうちに私が離乳食準備の流れに慣れる時間が欲しかったからです!

うちもまだ腰据わってないです。バンボやカリブも検討しましたが、いずれハイチェアに座らせるからいいかーと、バウンサーであげちゃってます😅

ぽにぽに

大人が食べてるのをじーっと見て、指しゃぶっていたので始めました😄
ハイローチェアの背中上げて食べています😄