※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

産婦人科で妊活の相談をしましたが、妊娠しやすいかは検査で分かりますか?排卵検査薬を使っていますが、妊娠せず。卵巣と子宮に異常なし。次の周期から再検査を考えています。

3月から妊活スタートさせましたが、
妊娠しにくい体質かどうかは
産婦人科で検査したら分かりますか?

1周期目はアプリを頼りましたが
排卵が遅れたようでかすりもせず…
今回は排卵検査薬を使ってみてます!

ふとルナルナを見返してみたら
結婚式前だったので意識はしてませんでしたが
1月に排卵日当日にタイミングとってましたが
妊娠せずでした!

もし妊娠しやすかったら排卵日当日だけでも
妊娠する可能性あったでしょうか?🤔

3月に産婦人科で卵巣と子宮をエコーで
診てもらい異常はなく、半年経っても
出来なければまた来てと言われましたが
少しでもはやく望んでいたら次の周期から
行くべきですよね🥺

コメント

deleted user

本格的に検査したいなら専門病院だと思います🥺普通の産婦人科だと限られた検査になってしまうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🫢
    検査するってなったら専門に行きます!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠しやすいかどうかの検査はしたことがないので後半の質問にしか答えられないのですが、

健康上何も問題のない人が1周目で妊娠する確率ってそもそも20〜30%くらいしかないので、運が良ければ一発で妊娠するくらいのレベルだと思いますよ◎
なので半年くらいあれば健康に問題なければ1回は妊娠するよねという計算になるので半年といわれたのだと思います。

確か精子は3日くらい生きられるので排卵日の2日前くらいからタイミングとるとよかったハズです(うろ覚えですみません。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1周期目はとても低いのですね🥺
    少し安心しました!
    半年経っても授からなかったらすぐ行こうと思います!

    • 5月7日
はじめてのママ🔰

妊娠しにくい体質かどうかを知りたいなら、しっかり不妊専門のクリニックに通った方がいいと思います!どこの病院もそうかは分かりませんが、血液検査をして、フーナーテストをしてタイミングをはかって、それでも出来なければ、卵管造影検索だとか、段階があってわかる事だと思います😣

排卵日当日だけでも可能性は0ではないかもですが、他の方が言ってるように、確率は何も問題なければ平等に低い確率です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺
    半年経っても授からなかったら専門に行こうと思います😭

    • 5月7日
りい

私はたまたま生理が来なくて婦人科で診てもらった時に、先生との何気ない会話で、
タイミングとって半年妊娠しなかったら何かしら妊娠しない原因があるから、妊娠したかったらその時はまた病院来てと言われて、半年は自己流で(ルナルナ)タイミングとってました!
でも、授からなかったので検査してもらったら夫に不妊の原因がありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり半年なのですね🤔
    夫側に原因ある可能性を考えると最初に検査が1番安心出来そうですね😭
    とりあえず私も半年経っても授からなかったら専門に行ってみます!

    • 5月7日