※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

妊娠4週2日から6日でつわりが出てきて、2人目の妊娠で早くお腹が出るか不安。第二子以降のつわりはいつから始まりましたか?

現在妊娠4w2d-4w6dだと思うのですが、若干のつわりが出てきてます😂

2人目はお腹が出るのは早いと言われますが、4.5wからズボンが入りにくなったりして、おや?と思った方いますか?🥺

それと第二子以降のつわりはいつから始まりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠発覚後すぐから気持ち悪〜で赤ちゃん確認できる頃にはもう吐いて吐いてでした😖

体重変わってないのにズボンがはいらない!って4w頃もう言ってましたね😅
元々お腹が出やすいタイプなのと2人目以降は本当にビビるレベルででかくなりました🤣

• みいこ

みいこ

一緒の方がいて嬉しいです😭

私も出やすいタイプでさすがにまだだろ。とも思いつつ、履いてたズボンがきつくて焦りました🙈w

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が4人産んでて母と相談した結果赤ちゃんがいるってわかって知らず知らずのうちに腹筋使わないようにしだしてお腹が出るのでは?!って結論になりました🤣🤣

• 5月7日
mama.

底腹であまりでませんが産む度にお腹ぱっつぱつになるの早かったです!
つわりは妊娠発覚前後から全員ありましたが1人目が重症悪阻で2人目以降から現在4人目までどんどんつわりが軽くなっていってます😂
ピークは皆バラバラですが妊娠5ヶ月頃には落ち着いてました😌

• みいこ

みいこ

やはりそうなるんですね🥺

つわりの情報期待しちゃいます😂
    前回よりかなりはやく体調に変化があり怯えています😂w

• 5月7日
🦖👶✨

妊娠初期は便秘になりやすいので、便がガスの可能性はないですか?さすがにまだお腹でないかと😅

2人目、つわりは6wからすごい空腹感と眠気、7〜8wが気持ち悪い、疲れやすいピーク、まだ時々うっ🥶となりますが、ほぼ終わりました✨

• みいこ

みいこ

やはりそうですかね、、
    昔からかなりの便秘なのに妊娠してから毎日快便なのでガスかなあ😭

• 5月7日
o

10週に入りましたがお腹が出て来た気がして、3人目やし〜と思ってたら、仰向けで寝転んだ時全然お腹でてなくて笑いました😂

ちなみに妊娠してからすでに2キロ増えたのでそのせいかと思います😂

ちろる

第二子妊娠中で、つわりは3週ごろから気持ち悪さと車酔いしてました💦

お腹は元々少し出てて、いつも履いてるパンツがきついというより苦しく感じてもうすでに妊婦用の下着とパンツ履いてます😭💦