※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

最終日月経開始日が4/6で、6週過ぎた5/20〜がいいと思うが、仕事が力仕事で不安。今週末5w2dは早すぎるでしょうか。

いつ受診するか悩んでます🥲

最終日月経開始日が4/6です。
本来であれば6週過ぎた
5/20〜くらいがいいんだと思うんですけど、
仕事が力仕事なので大丈夫かなあ…と不安です。
今週末、5w2d頃では早すぎですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますよね🤔💭
私は3回妊娠しているのですが…
6週くらいに行っても、毎回胎嚢が見えなくて不安になってました。
心拍確認取れないと母子手帳ももらえないので、診察料金もかさむからゆっくり行った方がいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

正常妊娠しているかを確認するなら5w2dでもいいかな?と思います!安心したいですよね🥺
ちなみに、わたしは心拍も一緒に確認したかったので6w3dが初診でした!👶🏻꙳⋆

• むぅ

むぅ

前回は定期検診で発覚したので最初の受診をいつにしたらいいか分からなくて💦
    6wで心拍まで確認できましたか??☺️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!わたしも、初診いつにするかとっても悩みました💭

6w3dで1回目の心拍確認できましたよっ!💐

• 5月7日
ゆう

5週で胎嚢確認してもらうと安心だと思います!
クリニックに通っていましたが、万が一子宮外妊娠の可能性もあるから5週で来てねと言われていました。

• むぅ

むぅ

そうなんですね!きっと胎嚢くらいは確認できますよね?力仕事なので早めに安心するためにもとりあえず受診してみようと思います😊

• 5月7日