※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

雨の日は一人っ子と遊ぶのが苦痛で、テレビやYouTubeで過ごしています。子どものことは大切だけど、一緒に遊ぶとすぐに退屈に感じてしまいます。申し訳ない。

雨の日どう過ごしてますか?
うちは一人っ子で一緒に遊ぶ以外はテレビやYouTubeになります。
ごっこ遊びばかりで一緒に遊ぶのが苦痛なのでテレビやYouTubeばかりになります。
子どもの事は大切ですが、一緒に遊ぶと私の感情は10秒くらいでつまらない、、、退屈、、、ってなります。
申し訳ない。

コメント

あんこ

ごっこ遊び、つまらないですよね😂

今日はショッピングモールもすごい人だろうし
そんな日は
割り切って
今日はYouTubeパーティーだよー🎉って
一日ゴロゴロしてます。
子供はわーい🙌って感じです😂

ママ

日曜日だと支援センターが開いているので夫が連れ出してくれます😊
土曜日は近所の小さなショッピングモールへお昼ごはんを食べに行き、本屋さんで絵本を2〜3冊読んでお菓子を買って帰宅で2時間くらい潰します😂
あとはYouTubeやSwitchでゲームしたり、ダラダラ過ごしてます💦

はじめてのママリ🔰

私もその感情になります笑
YouTubeやゲームでダラダラしてます。

はじめてのママリ

今日は朝から窓拭きとか床の水拭きとか普段やらない掃除を娘とやってました!
娘はよく分かってないし大した戦力にはなってないけど、普段やらないことやらせて貰えてテンション高かったです😂😂😂
その後はAmazonミュージックで好きな曲かけておうちカラオケしてました🎤🤣✨
あとはクッキー作ったり白玉団子こねたりよくしてます🤤💕
1時間半くらい時間稼げたら、残りはYouTubeとか見てても罪悪感ないです(笑)

普段は保育士してますが、我が子とのごっこ遊びは時が止まるので、極力やらなくていい方法探してます😇

mama

うちは下に赤ちゃん居ますが遊べる月齢ではないので、実質一人っ子みたいな感じですが、一人遊びばっかりです😂
ぬいぐるみ相手に保育園ごっこ、お買い物やさん、などずっーーーーーーと一人でしゃべってやってます😅
すこしかまってほしくなると呼びに来るので5分~10分くらい一緒に遊んだら退避します🙏