※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
妊娠・出産

帝王切開2回目の予定は早めに決めた方がいいですか?娘の行事があるので、予定日の9日前にしてほしいです。

帝王切開2回目って早めに予定を組まないといけないとかありますか?
今健診のみで産婦人科に通ってて、分娩する産院に行くのはまだ先なのでこちらで質問させてください。

1回目(2人目)が予定日の1週間前に予定帝王切開だったのですが、
今回の帝王切開も娘の幼稚園の行事があるので、予定日の9日前とかにしてもらいたいと思ってるのですが…

⚠️産院に聞いてください。ってコメントはいりません。

コメント

はなさお

2人目は里帰り出産で1人目の時より帝王切開する日は早く決めたと思います。

1人目も2人目の産院ともに38wの週で帝王切開にすると言うのは変わらなかったです。

• まー𓃗

まー𓃗

ありがとうございます☺️

• 5月7日
のん

私が出産した病院では、手術予定を早く決める病院だったからか、9週で産院にかかったときに手術予約もいれて、帝王切開の日程を決めました。 産むのは38週がベスト、37週でもOK、39週は万が一陣痛が先に来たら大変だからダメという感じでした。

あとはその中で、手術可能な曜日を(大学病院だったので他科との兼ね合いもあり、産科の予定手術は月火水と)言われました😊

• まー𓃗

まー𓃗

だいたい38週に決めますよね!
    私も1回目の時そのつもりだったのですが、術日ができる日が限られてたみたいで39週〜の予定だったので遅いな〜とは思ってました💦
    今回2人目と予定日がほぼ同じで、もし可能ならば同じ誕生日にしたくてその日が38週5日なのでギリギリ大丈夫だといんですが😭

• 5月7日
  • のん

のん

私もまさに上の子と同じ誕生日にしたかったのですが、何故か出産予定日が修正されてしまって39週に入ってしまうので諦めました🥲

そして実際38週で手術前日に入院したら、10分間隔の張りが来ていると言われ(無自覚でしたが💧)、このまま強くなったら緊急帝王切開と言われました😅無事予定通り翌日帝王切開になりましたが。
    なのであまり遅いのは心配になります😅

• 5月7日
  • まー𓃗

まー𓃗

近かったのですね!
    決めれるなら同じ日にしたいですよね🥺

陣痛きてたんですね💦
    緊急にならなくて良かったですね!
    1人目は予定日9日超えて促進剤での出産で2500いかなくて、2人目も39週で2600gとおチビが多いので今回もそうだといいのですが、こればっかりは分からないですもんね😭

• 5月7日
ままり

陣痛が起きたら大変だから正産期入ったら37週か38週で手術が大体だと思います。私は38週でした。

• まー𓃗

まー𓃗

1回目39週1日で、今回38週5日くらいでお願いしたいと思ってるのですがギリギリ大丈夫だといいなと思ってます🥲

• 5月7日
ダッフィー

だいたい37〜38週でのオペになると思うので、36週頃から赤ちゃんの様子とかで決まると思います😊
9日前だとギリギリすぎるから、もう少し早まりそうな気はします。
私は病院の手術日の関係で、誕生日1日違いになりました😂
同じにしたかったです😂

• まー𓃗

まー𓃗

誕生日同じ日がいいですよね🥺
    手術いつでもしてくれよって思いますよね🥲

1人目も2人目もおチビで育ってるので今回もそのパターンだといいですが🥺
    どっちにしても上の子の幼稚園の行事が38週1日にあるので、それだけは絶対に避けたいです🥲

• 5月7日