※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

4歳の男の子が元気なのに、ご飯をあまり食べなくなり心配。おやつはよく食べるが、ご飯が大好きだったのに急に食べなくなった。そういう時期なのでしょうか?

そういう時期ですか?

今年4歳になる男の子です。
1ヶ月ぐらい前に下の子のロタが
移ってしまいそれ以降とても
元気なんですがご飯をあまり食べてくれなく
なってしまいました…

おやつは、ものすごく食べますし
体調もよく元気です!
おやつの量を減らしてみても変わりません😢

今までご飯命!!と言ってもいいぐらい
ご飯大好きマンだったので急に食べなくなって
心配です😢
そういう時期なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

ご飯よりもおやつが好きなのかな?という印象です!
もしかすると、風邪を引いた時に普段食べてるご飯とは違って甘いものだったり食べやすいものを食べて、こっちのほうがいいじゃん!と本人の中でなったのかも💦
おやつでお腹がそこそこに満たされるので、ご飯でお腹いっぱいまで食べなくていいかなおやつがいいな、なのかもですね🍩

  • Rママ

    Rママ

    今までもおやつ食べ過ぎじゃない?!というぐらい食べても
    ご飯はしっかり食べるタイプだったので どうしたのかな~?と
    なってしまってます🥲

    • 5月7日