※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

ランドセルを買うために池田屋、土屋鞄、セイバンを検討中。池田屋か土屋鞄がいいが、重さが心配。店舗の雰囲気や評判を教えてください。

ランドセルをそろそろ買わないとやばいと思い(聞いたところ今買っても春に届くやつもあると聞いて)メーカーを、池田屋、土屋鞄、セイバンに絞りました。
男の子であまり興味はなく黒で縁が青とかだといいかなあ程度でした(今も思ってるか不明)

3店舗とも店舗があるので行こうと思いますが…
もしこの3つのメーカーで決めた方いましたらどんな感じか教えてください🙇‍♀️

池田屋か土屋鞄のどちらかにしようか…という気持ちではありますが…ちびなので工房系重くないか心配…

コメント

mini

土屋鞄を使っています😄軽さを売りにしているランドセルよりは重いです。うちもやや小柄な息子なので、重さの心配はありました。でも1年生の教科書って少ないんですよ🤣毎日薄い教科書3冊と筆箱下敷きとかです。月曜のエプロン体操服とか追加の日は重そうですけどね。ランドセルの不満は特に言ってないです😊

うに

工房系にしたママが、後悔してました💦
タブレットが導入されるからです。めっちゃ重たいです💦
少しでも軽い方がおすすめです。

ゆう

セイバンのPUMAのランドセルにしました!
息子は小さいのでとても軽くて助かってます😂
二年生になった今でも小さい+教科書や持ち物増えたので助かってます😅
一年生の頃は置き勉ができずその日使う教科書全部持って帰ってきてました💦

はじめてのママリ🔰

その3社以外のメーカー系ランドセルを買ったのですが、池田屋、土屋鞄、セイバン(天使の羽シリーズでしたかね?)どれもデザインはよかったですよ〜

私は土屋鞄のLECOシリーズがデザインがすごく好きでしたが、長男に試着させると肩ベルトのつなぎめの金具が「背中(首の後ろから背中の上部あたり)に当たって痛い」というので諦めました😭

結局他のメーカーの大容量タイプでやや軽量のモデルにしました☺️土屋は大容量モデルに比べるとかなり薄い印象でした💦
個人的には大容量タイプのほうがおすすめです☺️

はじめてのママリ🔰

すべて見に行きました😀
池田屋と土屋鞄のレコで悩んでます。

土屋鞄は見た目重視です。通常のランドセルの大きさだと少し物足りなさを感じました。一回り大きいシリーズならありかなぁ。でもやっぱり重たいです。家が近いならアリだと思います。

池田屋はサブポケットが広がるのと、土屋鞄と比べると軽いので機能面ならこちらかな。安いです。

セイバンは体型に合わずやめました。

土屋鞄がいいなぁと思いつつ、振り回されたり、潰されたりすると精神的に腹立つので池田屋にしようかなぁと思ってはいます😊

6年生息子が池田屋ベルバイオスムース使ってますが、まだまだ新品みたいに型崩れなく、艶あり、キレイですよ。池田屋は軽いし容量あるしガリガリ君ですが、問題なく背負ってます。

土屋鞄は、学校で背負ってるコみますが、やはりひと回り小さい気がします。けど見た目高級感あるから、ひと目で、あ、土屋鞄、て分かりますね😃

かぴまる

皆様ありがとうございます😊
参考にしながら明日見に行ってきます✨