※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

スーパーハンド手ぶくろが坂道を登らない。返品か交換か悩んでいる。お店で新商品を試して結果を待つ。

このドラえもんのころがスイッチ、デラックスを
誕生日プレゼントに買ったのですが、
同じ物お持ちの方教えてください‼️

この写真の「スーパーハンド手ぶくろ」が
説明書通りにコース作っても
坂道を登って行かないんですよね。
登る時もあるが

写真のは簡易的に勝手にコースを作ってますが
説明書通りにもやってみてます。

お店にも電話で確認したのですが、

我々は、こちらはもともと物理的にそういう仕様で
もう一つパワーの大きい「ジャイアンハンド」はOKなので、このスーパーハンドが力が足りなくて
登って行かないのではないか?でもそうだとすると
コース通りでも登って行かないのなら商品
として程を成して無いので、返品したいなと
思うのですが、

お店的にはそういう事例があれば
メーカーが改善するか何かしら通達があると思うし、最近出たばかりの商品では無いので、
どちらかというと、買った商品が
不具合だった可能性が高いかなと。

まぁ別の商品でちゃんと使えるのなら
返品で無く、交換になるかなとは思うのですが。

お店で新たなものを試してもらい、
動作確認の結果を連絡いただくことになってます。

実際のところどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に使えますよー!
置く向きも合っているけど登らないと言うことですよね?

• 初めてのママ

初めてのママ

はい、ボールが入ってくる側にオレンジの棒が上側に向いてるってことですよね⁉️
    それにしてると思います。。
    合ってますか?
    で、力付けて手動でボール転がせばそりゃ坂道登るんですが、コースはそんなに力加えなくて登ってくれなきゃいけないコースだと思うんですよね🤔

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オレンジの棒が上側というか、下に凹凸がありますよね?
    その向きです!
    あと、そこに来るまでに少なからず勢いは必要なので下り坂とか使っています。
    子どもが作ったコースでも下りと向きが合っていればちゃんと使えています🤔

• 5月7日
  • 初めてのママ

初めてのママ

凹凸小さな山とオレンジの棒で吊っかえになってますよね。で、逆だとつっかえになってて登らないどころか棒は動かないので、そっちでは無い方ということであってますよね⁉️🥲スピードを付ければ登る時もあるので向きは合ってますよね?というか、スピードを付けない限り登らないです。
    デラックスのパターンコース5作られたことありますか?これだと、かなり平坦で曲がり角もあるのに、登る仕様になってるんですよね。これ通りでは絶対に登ら無いんです、ウチの。お子さんがササっと作られた物でも登るということは、やはり不具合なのでしょうか。
    黄色の登り坂の半分まで行き戻って来てしまいます。登りきりません😭

• 5月7日
  • 初めてのママ

初めてのママ

すみません写真忘れてました💦

• 5月8日
かよこ

向きは合ってますか??
ポッチの向きが逆なら登らないです。

• 初めてのママ

初めてのママ

はい、ボールが入ってくる側にオレンジの棒が上側に向いてるってことですよね⁉️
    それにしてると思います。。
    合ってますか?
    で、力付けて手動でボール転がせばそりゃ坂道登るんですが、コースはそんなに力加えなくて登ってくれなきゃいけないコースだと思うんですよね🤔

• 5月7日
  • かよこ

かよこ

写真左側のスーパーハンドで、左からボールが来て、凸凹の右側に棒の先端が来ていたら登るの思うのですがー

• 5月7日
  • かよこ

かよこ

登ると思うのですがー
    が正しいです😅

デラックスのパターン5はよく作ってましたが、5歳の次男が作ってもタイムトンネルの前の坂道は登りました。

• 5月7日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    そうですよね💦

もう一度坂道登らない動画を撮ってトイザらスの人にも見せようとしたものをスクショして載せました。
    こちらの場合、右からボールを流して、左に登って行くかですよね。すごい勢い付ければ登る時も稀にありますが、全く登らないか、コースアウトしてどこかに飛んで行っちゃうことがほとんどです。普通にチカラ加えなくても、普通は登るんですよね??やはり。

• 5月8日
  • 初めてのママ

初めてのママ

5歳の次男さんは上手に遊んでらっしゃるんですね。ご自分で説明書通りにコース作ってるんでしょうか⁈
    これって何歳くらいから自分で組み立てられるんでしょう。。
    ウチはピタゴラスイッチ的なものが好きで、キュブロ、コロコロスロープ、など玉転がしが好きではあるんですが、自分で説明書通りにコース作れず、ママやってよーとかぐずり泣きます。
    なので、誕生日プレゼントでまた同じような玉転がし選んだ時、またこれか、と正直思ってしまいました😅

• 5月8日
  • 初めてのママ

初めてのママ

すみません写真忘れてました💦

• 5月8日
  • かよこ

かよこ

登ると思いますー。
    最初を下り坂にして少し勢いは必要かもしれないですが。。。

自分ではまだまだ全部のコースは作れないです。たぶん小学生にならないとコース全部は難しいかと😅ここなら作れそう!と手伝ってくれたり、ほぼオリジナルコース作って遊んでます。

• 5月8日
  • かよこ

かよこ

同じ感じを作りましたが、坂道なくても登りました。

• 5月8日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    わざわざ再現してくださって感謝申し上げます。
    いつ頃買われましたか??
    まだまだ健在で遊んでくれてますか?
    自分でオリジナルコース作ってるんですね。それでも成り立ったり、遊べるならすごいです‼️
    ウチは、説明書通りに作りたい、
    いやでも絶対まだ無理でしょ、
    大人がやる、みたいな感じなので
    自分でオリジナルで良いから遊んで欲しいです🥹
    どうやって助言とかされてますか??

うちの子一緒に作る時、次は説明書が、どこでもドアだよねーなのに、全然違うの持って来たり。。。
    まだ説明書を見て今どこの位置組み立てるというのが分からないのでしょうか??脳的に。
    高さブロック何段積んだら、上手く流れるとかは出来なくて良いのですが、
    明らかな分かりやすい秘密道具なのに分からない?となり。。。

不具合の部品だけ店舗で試した新しいものと、交換郵送、返品にしてもらいました⭐️
    明日届くので、試してみてOKなら着払い返品をしたいと思います。

• 5月9日
  • 初めてのママ

初めてのママ

このデラックスってすごいパーツありますよね💦
    どうやって収納というか、管理されてますか⁉️

• 5月9日
  • かよこ

かよこ

8歳のお兄ちゃんが5歳の時に買ったので、4年目です。
    上の子はこういう系は苦手なので、コースが作ってあれば遊びますw
    今は下の子が主に使ってます。
    バランスが悪くてすぐに倒れるので、怒りながら作っています。
    4歳だとまだまだ難しいかもしれないですね。
    最初は全然勢いが足りなくて、自分で指で押したりして強引にゴールに連れていってました。

• 5月9日
  • かよこ

かよこ

何回も作ってる間に自然とパーツは覚えると思います😊
    ころがスイッチは結構難しいですし。

• 5月9日
  • かよこ

かよこ

パーツは100均の箱に入っています。
    ドラえもん2種類とポケモンのころがスイッチもあるので、すごい量あります。

• 5月9日
  • 初めてのママ

初めてのママ

5歳で初めて買われたのですね!4歳はまだ早かったかなぁ😅レゴの方が良いか迷ったのですが。。。
    ドラえもんのスロープインスタでも話題になってたので、気になってはいたのですが🤣

キュブロとかゴロゴロスロープもあり、転がる系が好きなんてんすよね。全然極められてないのに💦

ドラえもんころがスイッチ、プログラミングと言いますが、コロコロスロープ的なものですよね、組み立て系の。
    詳しく知る前は、もっと系統系のプログラミングなのかと思ってました😅

• 5月9日
  • 初めてのママ

初めてのママ

バランス悪いですよね、公文のコロコロスロープも、すぐ壊れるけど、コロがスイッチもブロックが崩れて倒れますよね💦

• 5月9日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    百均の区切りの箱でしょうか?
    ドラえもん、ワープとジャンプとベーシックとあともう一個とこのデラックスとたくさんありますよね💦二つもあるんですね!
    さらにポケモンのも‼️同じような感じですよね?バンダイから出てて。
    同じ棚にポケモンと、すみっこ?もあり、何が違うんだろう、とりあえずドラえもんが一番種類多いなと思ってました、笑

• 5月9日
  • かよこ

かよこ

公文もすぐ崩れますが、ころがスイッチの方が崩れますね💦

最初はドラえもんを買って、子供がポケモンも好きなので、ポケモンが出たら買いました。
    区切りのない、ただの蓋付きのオモチャ箱にドンッ!と入ってます。

• 5月9日
  • 初めてのママ

初めてのママ

本日動作確認クリアしたパーツだけが送られて、今家でもチェックしたらちゃんと坂道登りました‼️
    ありがとうございました😊
    2個とも不良品なんて🥲

キャラが違うだけで、ドラえもんとポケモン、仕組みはほぼ一緒ですよね。。でしょうか…⁉️😅

色々お持ちなんですね!インスタなどで知育系オモチャ中心に買われてる感じでしょうか?
    それともお子さんがどこからか見つけ出してこれ欲しいみたいな感じで買われるのでしょうか?

オモチャ選びに困っていて。本人に合ったオモチャを選んであげられてるのか、、すぐ飽きて結局YouTubeになってしまうし。
    YouTubeに勝るオモチャって無いのかな😅というか、オモチャというより、工作とか粘土や、泡やシャボン玉など実験系が好きなので、
    完成系を求めるオモチャは要らないのか悩んでしまいます🥹

• 5月10日
  • かよこ

かよこ

そうだったんですね!!2つとも不良品だったとは💦
    ドラえもんとポケモンはほぼ一緒です🤣

子供が欲しい物、楽しそうな物を買ってますー
    店頭で見て、楽しそうと思ったり、CMを見て、欲しい!と言われて買ってます。
    うちもYouTubeばかりですよー

• 5月11日
  • 初めてのママ

初めてのママ

すごくいっぱい考えて色んなオモチャが、ありそうで参考になりました☺️

• 5月11日