※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

10ヶ月男の子が風邪で鼻水が続き、機嫌が悪く、やわらかいうんちです。症状の原因や対処法について知りたいです。

生後10ヶ月男の子です。
朝からずっと機嫌が悪く、ぐずりが多く少しぐったりしています。
うんちもかなりやわらかく(下痢まではいかないです)で白っぽいうんちです。

保育園から菌をもらい先週からずっと風邪をひいており、ここ最近で鼻水だけになり落ち着いてきたかな?というところだったのですが…

これはなんの症状かわかるかた、いますでしょうか?
お腹の風邪なのか、胃腸炎の症状なのか…
少しでもわかる方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです!

様子見で、これが続くようなら明日病院に行ってみようかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

白っぽいウンチならウィルス性の胃腸炎かなぁと思います😭💦

これから激しい嘔吐下痢が始まるかもですし
軽く済んでいるのかもしれません🤔❗️

• m

m

ありがとうございます!そうなんですね💦やはり胃腸炎の可能性ありますよね😂
    胃腸炎は下痢はあとからくるとききましたし、これからかもですね、、軽く済んだらいいのですが、、

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも先月下痢嘔吐で白っぽいうんちになり病院に行きました💦
    その時に医者に言われたのですが、ロタのワクチン(打ってらっしゃいますよね?)打った上でロタにかかると軽く済むらしいので、その可能性もなくはないですね💦
    家族内感染しないように念のためシャワー浴にした方が良いかもです💦下痢になってお洋服汚したりしたら次亜塩素酸で消毒してください🥺💦

• 5月7日
  • m

m

ありがとうございます🥺
    明日病院にかかってみます!
    ロタは打ってますが、ロタの可能性もあるのですね💦
    シャワーにしたほうがいいとこのと、いいことをききました!消毒もきっちりした方がいいのですね。アドバイスありがたいです😭ありがとうございました😭✨

• 5月7日
もんもん

#8000に電話してみてください😊

• m

m

ありがとうございます!

• 5月7日
22👧🏻mama

白っぽいうんちはあまり良くなかったような…日曜でかかりつけ休みかと思うので、#8000に電話か、救急に電話した方がいいかと( ¯-¯ )

• m

m

先程電話しましたが19時からとのことだったのであとで電話してみます!ありがとうございます🥺

• 5月7日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

お電話繋がりましたかね( > < )?
    何も無ければいいですが( > < )

• 5月7日
  • m

m

繋がりました!!とても親切に話を聞いてくださいました。
    早急に病院にいく必要はおそらくないだろうとのことでした😊
    とにかく水分が必要とのことで、今は麦茶とミルクしかあげていなかったのですが、ポカリや経口補水液などをあげて様子を見て明日病院にかかってくださいとアドバイスをいただきました😭
    ご心配本当にありがとうございます😭 明日病院に行ってみようと思います!

• 5月7日
  • 22👧🏻mama

22👧🏻mama

繋がって良かったです☺️
    緊急性はなさそうで良かったですね💦

早く良くなりますように✨

• 5月7日
  • m

m

わー嬉しいお言葉ありがとうございます🥺✨本当に助かりました!

• 5月7日
はじめてママリ🔰

8ヶ月の子で、保育園通い初めでそんな感じでした!!
熱は出なかったです!下痢と機嫌が少し悪いくらい!
幸い嘔吐とかはなかったです!

小児科に行ったところ胃腸炎でした🥹
感染症のものなのか聞いてみたところ、それはわからないと言われて周りに胃腸炎の子が沢山いるとかであればそうだと思うけど、それはわからないと言われてあ、そうなんだ〜って感じでした😅

• m

m

そうなのですね!!情報ありがとうございます!助かります😭
    同じような症状です!

午前 少しやわらかいうんち、午後イチ 柔らかいうんち、先程下痢をしました💦ちょっと怪しいので明日病院行ってみようかと思います😅

• 5月7日