※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーモニターは1LDKのマンションでベビーベッドがすぐ確認できる場合、必要性は低いでしょうか。

ベビーモニターは必要ですか?👶

寝室が遠い場合必要なのは分かるのですが、
うちはマンションで1LDKなのでベビーベッドもすぐ確認できる位置にあります。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

常時同じ部屋で確認できるのなら必要ないかと思いますー!

はじめてのママリ🔰

見える範囲に赤ちゃんがいるならいらないと思います!
うちは夜は子供が寝室で寝てる、親がリビングにいる、っていうタイミングが多いので買いました👏

ママリン

自分がいつもいる場所から赤ちゃんの安否がすぐに確認できるならいらないと思います。でも寝返りし出したりしてちょっとでも目を離すと不安だったり、赤ちゃんの寝ているお部屋にわざわざいかないといけないとかならあったら安心です😊

ママリ

使ってないスマホありますか?
我が家はアルフレッドカメラというアプリでモニターしてます☺️

• ママリ

ママリ

すぐに確認できる距離ならなくても大丈夫だと思います!

もし不安であれば試してみてください😌

• 5月7日
せいちゃんまま⭐

すぐ見える位置なら要らないと思います💦
うちは3DKなのでキッチンとかで作業してる時すぐ見えない部屋にいる時は使ってます◎
私自身見えないと不安で家事が進まないので(笑)

ママリ

マンションで、キッチンから寝室は見えないですが…泣いたり物音がしたらだいたい分かるので、使いませんでした🤣
様子が見えるだけのモニターよりは、呼吸感知してくれるセンサーを使おうか悩みましたね🤔結局使いませんでしたが…

はじめてのママリ🔰

1人目は使わなかったけど、結局2人目であった方が良いとなり買いました😂
ネットで4000円ぐらいのですが、とっても便利です!
1人目で買っておけばよかったです😂