※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
お出かけ

六月に100日を迎えるのですが北海道ではお宮参りと100日祝い一緒にする…

六月に100日を迎えるのですが北海道ではお宮参りと100日祝い一緒にするみたいで100日の日にお宮参りするのですが産着の下は何を着せたらいいんでしょうか?私は着物を着る予定です。袴ロンパースを考えていますが赤ちゃんドレスにする場合私が着物だと変でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産着で隠れるので私は普通の白いロンパース着せました😊

• ぴぽ

ぴぽ

参考にさせてもらいます‼︎

• 5月7日
かな

先週の木曜日に数日早いのですが100日のお宮参りに北海道神宮へ行きました☺️❗️

赤ちゃんは袴のロンパースとタキシード風ロンパースがあったので、タキシード風ロンパースを着せて神宮へ行きました。お食い初めは袴のロンパースを着せてやりました。

赤ちゃんは祖母に抱っこ紐で抱かれてレンタル用の祝い着を付けての祈祷だったので、ほとんど赤ちゃんの服は見えません。

大人は旦那はスーツ、私はジャケットに紺のワンピースで行きました。祖父母も一緒に行き、祖父はジャケットにズボン、祖母はジャケット紺色のワンピースです。
息子2人は白いブラウスに黒のベスト、蝶ネクタイで揃えて、娘は入学式の服を着せました。