※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
家族・旦那

子どもの誕生日会に義両親を毎年呼ぶのに疲れている。旦那と話し合い、今後は呼ばないことに決めたい。義母からはまだ誕生日の話をしていないのに、すでに呼ばれることが決まっている状況。

今月子どもの誕生日があります。

毎年義理の両親誘いしてます。いい加減呼びたくない。

平日が誕生日だと土日にずらしてます💦子どもはお祝いしてくれるならずらした日でもいいよ。祖母も来てほしい。


まだ誕生日の話を義母にしてないのに義母からあたりまえでもう呼ばれるのは決定済みで話をされました。

私はもう嫌。いつまで呼んで誕生日会開催するのになってます😵


旦那と話をして小学生卒業を区切りもう呼ばないにしました。上の子どもはしなくていい。

今回は真ん中の子ども3回、1番下は5回誕生日があります。

まだまだ先があります💦誕生日会いつまで義両親呼んでます?

義両親は近い両親は隣、近い方が関わりが多いです。

コメント

moon

うちは義実家が遠方なので実家家族とやってますが、誕生日パーティーは2歳までにしました😊
3歳にもなると自分の誕生日当日にケーキを食べたがるので、当日にできないことが多いため、2歳までにしてます🖐

ママリ

わたし自身の話になりますが、祖父母(母からすると義両親)とお誕生日会的なのは祖父母が元気な間はずっとやってました😅
孫の私たちだけでなく、息子である父、嫁になる母もみんなしてくれてました😂

jun

割りきるしかないですね。

自然にしれっと呼ばないでしたいです。

ならないかな😂