※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に関する後悔や悩みがあります。第二子の出産を控え、今後の育児について不安や希望が交錯しています。

今からでも挽回できますか?
2歳の息子がいます。
コロナ禍での出産、第一子ということもあり、初めての育児でこの子を守らなければという気持ちも強く、お出かけもほとんどせず、イベントなども簡単に、家族だけでお祝いしたので、可愛い衣装なども着せず、スタジオ撮影もせず…

今更になってやってあげればという思いやコロナ気にせず出かければよかったなと。0歳児なんて可愛いし、お出かけもわりと楽だし。

今やっと息子の支援センターでのイベントや習い事に力を入れ始めましたが、もう0歳や1歳のイベントは当たり前だけど、参加できないし…

戻れないけど、ほんとにコロナで楽しめなかったなと。

もうすぐ第二子出産!
コロナも5類で制限なくなり、0歳からお出かけたくさんしたい、イベントもみんなで盛大に祝いたし、スタジオ撮影もしたいな〜、ちゃんとおしゃれしてお祝いしたい気持ちと息子にはやってこなかったから息子に申し訳ないからやらないようにしようかなという気持ち…

複雑です。
第二子にはやれなかったことたくさんやってあげる、息子はこれから頑張ってやってあげるでも良いですかね?

コメント

りんご

全然負い目を感じずにドンドンやっていいと思います!
イベントごとには1人目のお子さんもスタジオ写真なども一緒に参加するでしょうし🥰

私も第一子、第二子共にコロナ化でした。色々と制限もされちゃってたしって感じですよね。
うちは逆に今のお腹の中の赤ちゃんだけマタニティフォト今回は撮ってなくてごめんねって感じですがこれから生まれたら上の子の影響で色々連れ出しちゃうと思うし兄弟全部平等には、いかないものですがこれから家族で思いで作ろうって感じです👍

かなたん

分かりますー!
コロナで制限がたくさんありましたよね😂家族を守るために、頑張られてきたと思います!おうち時間が多くても、それもお子さんにとっては素晴らしい時間だったと思います✨

スタジオ撮影ならきっと、お子さん2人で撮ることもできますよ!うちも先日、2人目のスタジオ撮影で家族写真撮ってもらってすごく良い記念になりました!あと、うちもコロナ禍では、遠出はあまりしてこなかったのでこれから楽しもうと思ってるところです!

上のお子さんにはちゃんとお気持ち伝わってると思いますよ✨これからたくさん楽しみましょう!

はじめてのママリ

これから楽しい嬉しいがどんどんわかってくると思うので、控える必要はないと思います😊
下の子のお祝いでも、上の子にもスポットが当たるようにしてあげればいいんではないかなと!
下の子が生まれたからもっと記念やお祝いも盛り上がることもあると思います🎵
もうすぐご出産とのことで難しいかもしれないですが、スタジオ撮影ももしお近くにあって、体調や日程が大丈夫であれば、下の子が生まれる前に2歳の記念&家族写真とかで行ったら何もしてあげられない罪悪感も少しやわらぐ気もします😅

はじめてのママリ🔰

うちの子ももうすぐ3歳。コロナ禍でイベントや遊び場が制限されているし周りの大人達はマスク姿だしタイミング悪かったなと思いましたが今からでも全然いいと思いますよ😊
家族で楽しい思い出作りましょう‼︎