※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
子育て・グッズ

2歳児が抗生物質を拒否し、食欲もなくて困っています。高熱でカロナールも拒否し、精神的にきつい状況です。薬を飲んで欲しいのですが、良い方法があれば教えてください。

2歳児、イヤイヤ期でもあり抗生物質を飲んでくれません😭
お団子にしてあげてもべー👅と怒って出し、
アイス、ココア、試したけど、そもそも食欲もそんなになく、食べてくれず💦
10日分飲み切らないといけないのにどーしたらいいのか😭
高熱なのでカロナールもあげたいけど吐かれて飲んでくれず、
ここ5日間ママママベッタリで一日中抱っこ、薬もまだ1回しか飲んでくれず、精神的にきついです。
せめて薬さえのんで欲しいのですが、
何か良い方法あれば教えてください🙏

コメント

ままり

お疲れ様です😭
他にゼリー、ヨーグルト、ジュース、ジャム、プリンはどうでしょう😭

• えりちゃそ

えりちゃそ

凄い味に敏感で今さっきリンゴジュースに入れてもダメでした😭
    ヨーグルト試してみます!
    嫌な思いをしてこの食べ物を嫌いにならないか心配ですが…

• 5月7日
  • ままり

ままり

ヨーグルト、飲み合わせが悪いと苦くなるみたいでやめておいた方が良いと書かれていることもありますが、私は結構ヨーグルトに混ぜていました😅

• 5月7日
sasasa🐵

抗生物質って甘い加工されていて変に混ぜたりすると苦味が増すって聞いた事あります💦
なんて名前の抗生剤かわからないですが…参考までに添付しますね!
でも色々試してるんですよね😭💦
お薬頑張って飲んでくれーーーーー!
(ちなみに私はいつも力技でした💦飲まないと死ぬよ!!ママに会えなくなるよ!頑張れ!!)って感じで…全然参考ならずすみません💦

• sasasa🐵

sasasa🐵

カロナールはこちら👇🏻

• 5月7日