※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

テーマパークでの持ち物について、2歳半の娘と一緒に行く場合、リュックが便利か悩んでいます。手が空いている状態を保ちたいため、小さなショルダーバッグやウエストポーチが理想です。ヒップポーチは負担があるためNGです。

テーマパークに行く時ってママはどんなバッグにしてますか?

2歳半過ぎの娘がいて、貴重品やオムツや飲み物タオル、ハンカチ等を入れて行きたいのですが、リュックが1番なのでしょうか💦
ベビーカーでの入場が不可なところの為悩んでいます💦

歩く時間が長いのでいつでも娘を抱っこできるように手が空いているようにしたいです。
理想は小さなショルダーかウエストポーチ的な物がいいなと思っています💦

ちなみにヒップポーチ?(抱っこの負担が軽くなるもの)は腰にすぐ響いてしまってだめでした🙅‍♀

コメント

ちゅな

きっとリュックがいいと思いますが
私はリュックが嫌いだったので
ほとんど使いませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにちゅなさんはテーマパークのようなところで何を使っていましたか?

    • 5月7日
  • ちゅな

    ちゅな

    トートにもショルダーにもなる
    カバンでほとんど生活してました☺️🥲

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トートにもなるってことはなかなか大きめですか??
    あ、ちゅなさんがリュックが苦手な理由もお聞きしたいです💦
    質問ばかりですみません💦

    • 5月8日
  • ちゅな

    ちゅな

    元々荷物多いタイプなので
    大きめですね〜!
    リュックはただ単に好きじゃない
    だけです😅😅

    • 5月12日
萌乃

テーマパークですといろんな持ち物必要ですしリュックですかね、、😭
ベビーカーで入場不可な所は厳しいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその方がいいですよね💦

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーがだめなら、夫婦でリュックにしてそこにいろいろ入れますね!
この前ディズニー行った時は大きめのバッグにいろいろ入れてベビーカーに置いて、私は小さなショルダーバッグに貴重品とか入れてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は絶対と言っていいほどバッグを持たない派で、その代わり買い物等の荷物を持ったり、娘を抱っこしてくれるんですが💦
    2つに分けられると楽ですよね💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ嫌ですね😂
    私ならその考え改めてーって言って大容量リュックプレゼントします🤣(笑)

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが中々のデカさなんですよね💦
    一応前にボディバッグを買っていたのでそれを持たせようかと思っていますww

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

リュックと小さめのショルダー持って行ってます!
リュックは着替えやオムツ、水筒やおやつを入れておいてショルダーに財布とスマホ入れてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モサモサしませんか??
    表現が下手ですみません💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショルダーって言っても最近は携帯ケース的なポーチに少し現金入れて行ってるぐらいです!

    • 5月7日
🐰

2歳ごろはオムツとお尻拭きは娘のリュックに入れて背負わせていました!
私はリュックが苦手なので斜めがけのトートバッグ使ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リュックずっと持っててくれますか?
    うちはちょっと持ってても遊ぶ場所で外すとそのあと背負ってくれなくて💦

    • 5月7日
  • 🐰

    🐰

    娘リュック大好きなのでほぼ背負ってました😂笑
    むしろとると怒りました笑笑
    ちなみにまだ卒業したベビーリュック、お家でおままごとに使ってます笑

    背負ってくれないとそれは困りますね😭🙏

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ままりさんのリュックが苦手な理由お聞きしてもいいですか?
    大体遊ぶところで邪魔になるからいらないと言い出すんですが、まれに急にいらないと言い出したりするので少し悩んでて💦

    • 5月8日
  • 🐰

    🐰

    いちいち降ろさないと荷物が取り出しにくいこと
    抱っこ紐とリュックの併用が難しいこと
    私の服装には合わないこと
    ですかね😂❤️
    子供のリュックくらいなら可愛いもんなので嫌がった時は持っといて、しばらくしたらまた背負わせたりしたら案外いけます😊

    • 5月8日
ダッフィー

ベビーカーがダメなら、リュックが1番だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりリュックですかね💦

    • 5月8日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    ベビーカーいけるなら、貴重品だけ肩かけて後はベビーカーで行けるけど、全部自分で持たないといけないとなると、リュックの方がたくさん入るし、抱っこするにしても邪魔にはならないかなって思います😊
    理想は荷物はパパが持って、ママは身軽に抱っこだけとか理想ですよね😊うちも旦那は全く荷物持たないので…

    • 5月8日