※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママり
ココロ・悩み

夫とのセックスが困難で不妊治療を考えている女性が、2人目の子どもを望んでいるがセックスに関する問題を抱えています。性欲低下や夫の行為に不満があり、セックスがうまくいかず悩んでいます。相談者は不妊治療を検討しており、同じ経験を持つ方のアドバイスを求めています。

夜の営みについてです。ダイレクトな表現もありますので苦手な方はスルーお願いします。

現在子どもは1人いまして、今年に入ってから2人目妊活を始めましたが、正直セックスがどんどんしんどくなってきて自然妊娠ができる気がしません。(不妊治療を考え始めています。)

2人目は欲しいけど夫とのセックスが無理になりつつある状況です。似たようなご経験のある方、どのように乗り越えたか(なんとか頑張った、不妊治療に切り替えた、など)お話を伺えたらと思います。

セックスがしんどくなっている理由はいくつかあるのですが、自分の性欲が低下しているのと、夫のセックスが気持ちよくないことが主な理由です。

性欲の低下は少し前からありましたがここ最近特に著しく、どうにもその気が起きないという感じです。1人目がイヤイヤ期続行中で毎日しんどいのと、夜のタイミングが合わない(寝かしつけで寝落ち、その後はもう深夜のため相手も寝ているなど)ことが多く、なかなかそういうことに至らないという感じです。

もともと産後セックスがない期間も長く、結婚してから1人目に至るまでもそんなにセックスの回数が多い方ではなかったので、そういう雰囲気に及ぶことも仲良し夫婦と比べるとだいぶ少ないと思います。

普段は仲は良いですし、夫は結婚から5年ほど経った今でもハグやキスなどを求めてくるタイプで、私も嫌いなったわけではありません。

ただ、元々夫は夜がとても弱いタイプで、事に及ぶこと自体がすごく苦手(本人はしたい気持ちがあるが、早漏なのがコンプレックスなのと私と結婚するまで童貞だったことでセックスの知識が乏しく、雰囲気作りもうまくなく、行為もあまりリードできない)なのでうまくいくことが少ないのと、産後から特に私の体の変化もあってか、触られても気持ちよく感じられないことが多くなってしまいました。

夫が苦手なら私が頑張ればいい、と思われる方もいると思いますが、実際私からこうして欲しい、これが気持ちいいと伝えたり、入れる前から触りながら雰囲気を作り行為に及ぶこともかなりありますが、入れてすぐに果ててしまうことが全体の7割以上なのと、逆に少し時間をかけるとあともう少しというところで中折れしたり、(こちらが上に乗っている時は)夫は自分が気持ちよくなってくるとそちらに気がいってしまいほぼマグロ状態で、私は完全に置き去りにされてしまうので、結局は私は気持ちよくないまま終わるということが多く、頑張ること自体が疲れてしまっています。

セックスに関しては、この先の生活を考えた上でも問題になりそうという考えから、これまでもかなり腹を割ってお互いに何度か話して来ましたが、それでもうまく行きません。

今日は珍しくわたしの方が頑張れそうな気分で途中まで良い感じだったのですが、途中でできなくなりそのまま中断しました。(排卵後2日以内だったのでタイミングも良かったのに…)

セックスをしている間も、1人で興奮して盛り上がって果てている夫の反応にどんどんと冷めていく自分がいます。
騎乗位をするのも私は夫と自分のため(自分でイけるように調整)ですが、上記の通り夫は自分からこちらに対しての行為が置き去りになってしまうことがほとんどなので、ただ相手が気持ちよくなっているだけと感じてしまい虚しくなる気持ちもあります。
1人目の妊活時から、ラブホに行くなり、一緒にAVを見るなり、気持ちいいところを伝えるなり散々して来たのに、いまだにうまくいかないときに「どうしていいかわからない」「早漏がコンプレックス」などと同じ言い訳?を何度もされるのも辟易してしまっているところもあります。

お互い2人目は欲しいと思っているものの、セックスのハードルが高く、もう不妊治療にするしかないのではと思っています。(2人目ができたらこの先夫とのセックスはないのではないかとも思っています。)

レスや相性問題、心理面などでハードルがあっても2人目ができた方がいらっしゃいましたらぜひその方法を伺いたいです。

コメント

riri

ぶっちゃけ旦那が早く果てるのは分かり切ってたので
自分も気持ちよくならなきゃ意味ないてことで
おとなのおもちゃをかって
ノリで買って
それから毎回使ったらいい感じにイケて旦那も自分も楽しくなってレス解消したって感じです!
旦那さんが気持ちよくさせてくれないなら買っちゃった方がいいとおもいます🙃
たおやめの秒潮ってやつで
ちょっと高いですが
なかなかいいです!おすすめです🤣

  • プレママり

    プレママり

    ご返信ありがとうございます!おもちゃ…なるほど、それはまだ試してなかったです🫣それを機に楽しくなったのは良いですね!調べてみます!🙇‍♀️

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちもレスでしたが、2人目を望みました。
読んでいて、プレママりさんのお気持ちすごく、すごく共感しました。。
途中で終わることなんて今まで何度あったか分かりませんし、私も「置いてけぼりだなあ」って思うこともよくありました。
しんどいですよね。
分かりすぎます。

2人目をお互い望んでいたのに、セックスがうまくいかない。
またレスであったこと(1人目妊娠から2人目妊活まで2年半空きました)や夜の時間の作り方が難しいこと、夫が妊活のプレッシャーや仕事のストレスなどからEDっぽくなってしまったのでもうセックスするのは無理だと不妊治療を考え、調べまくりました。
途中で終わってしまった日なんか最悪でした、夫は意気消沈、私は月に一度のチャンスをふいにしたというイライラを抑えられず無言…。
夫を労われず最低な態度取る妻だったと思います。
本当に悩みましたが、うちの場合は病院に行く前に一度シリンジ法を試してみようということになりました。
Amazonでシリンジキットを買って、ダメそうな日は無理せずシリンジに頼りました。
するとお互い「シリンジがあるから」って安心感のようなものが生まれて。
夫の妊活へのプレッシャーもなくなり(途中で終わってもシリンジという保険があるから)、私も途中で終わってもシリンジあるしいいやみたいな気持ちになり、そこからは自然とセックスもうまく?いきました。
早いのは相変わらず早かったですが、まあいっかって割り切って😂
そして妊活初めて8周期目で2人目を授かることができました。
シリンジは使わなかった月でした。

妊活初めてからは毎月排卵日が来るのが夫婦共にしんどくて、2人目無理かもなって何度も思いました。
でもうちのケースのように、シリンジをお守りにしてお互いが少しでもリラックスできるならそういう手段もあります。
どうかあまりストレス溜めすぎず無理しすぎず、夫婦のペースでやられてくださいね。
ひとつのケースに過ぎませんが、一助となれば幸いです。

  • プレママり

    プレママり

    ご返信ありがとうございます!同じような状況の方がいるとわかりとても心強く感じたのと、シリンジ法を試されたことで心理的負担が少し減ったとのこと、うちにも当てはまりそうで早速やってみたいと思いました!それで2人目ができたとのこと、すごく参考になる内容でした😭本当にありがとうございます!
    最近夜がとてもストレスだったので、相談しながらなんとかうまく行くよう頑張りたいと思います。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし良ければ、手段の一つとして試してみるのも良いと思います✨
    ただシリンジって何となく抵抗感のある男性が多いようなので(うちの夫も1番最初シリンジについて相談した時は反応微妙でした)、シリンジはどういうものかとか、どういうメリットデメリットがあるかとか大体理解した上で提案する方が良いかもです。

    もう充分頑張られてると思いますので不適切な言い方かもしれませんが、心から応援しております。

    • 5月8日
まこ

ウチもでした。旦那は淡白で入れて出すだけがセックスだと思っているので、本当にそれが嫌で堪らず不妊治療をしました。
体外受精で。
第2子を希望していたので、凍結保存していた卵子で再度体外受精しましたがダメで、私は諦めました。
ですが、旦那は欲しいみたいで時々迫ってきます。なので、私はやる気なく完全にマグロのまま5分程度のセックスを我慢しています。
旦那はそうやって、オナニーみたいなセックスをセックスだと思ってきているし、絶対に自分の意見は曲げないタイプなので、私はもう何も言うのを辞めました。
全然気持ち良くないし、楽しくないです。本当にただのオナニーだなと思ってます。
主さん、それだけ伝えてきたのに全然改善ないとやる気失せますよね。もう言っても無駄だな。と思いますよね。分かります。私も何度か伝えた事あるので。でももう諦めました。
まだ努力されるだけ本当にえらいと思います。

  • プレママり

    プレママり

    ご返信ありがとうございます!
    似たような状況の方がいらっしゃり、体験談とても参考になります。体外受精が実らなかったとのこと、、、諦めたとのことでとても辛いご経験をされたにも関わらず共有くださり本当にありがとうございます涙。
    まだ不妊治療には乗り出していないのですが、年齢的にも卵子凍結を考えています。それでもやはりうまく行く可能性がないことも覚悟しながらやらなければと改めて感じました。

    本当に相手のためだけのセックスってとても虚しいし、全然楽しくないですよね。私も子どもを作るためだけのセックスになっていて、とりあえず私はもういいから出してくれさえすればいいやと思ってしまっています。でもやはり調べると女性側が気持ちよくなることで妊娠確率も高まるという記載も目にしたので、このまま我慢セックスを続けていても実らないような気がしています。

    ゆくゆく諦めるしかないシチュエーションになる可能性もあるかもしれないのでその時はその時と腹を括って、不妊治療に臨み、やれることをやってみます。ありがとうございました!

    • 5月7日
ぶりあな

わたしは、あからさまに嫌だなぁと表情や言葉に出してました😅さいてーや!
でも、やっぱり2人目は欲しい❗️ということで、体温を測りアプリを駆使しての排卵チェック!
いざその期間に突入し、まるで仕事かのように昼間に終えさせました!
もう作業ですよ!
先輩に相談した時に、サッとしてサッと寝る!これが良し!
と伝授されたので、サッとしました🤣
そしてその一回でみごと次男を授かり、現在ももちのろんのレスですが、気はとても楽です✨笑

必ずそのときを逃さずに!
旦那にも排卵期間であることを伝える!
サッとしてサッと去る!
気持ちは、2人目の我が子に向くように!

これに尽きると思います😀

あむあむ

うちもEDっぽくなって、中折れ頻発→自信がなくなる→レス
となりましたが、したい気持ちがないわけではなかったらしく、腹を割って話した結果病院でバイアグラ貰って自信を取り戻し、今は薬なしでレス解消した感じです!

性欲なくなると気持ちよくなれなくて濡れなくないですか?挿入時楽しめない分、先におもちゃやローションで満足させてもらうといいですよー!

もり

すごく気持ちわかります!
触れられるのも嫌だし、子供が起きたら、、、とか考えてしまって集中できないです( ; ; )
なので、シリンジに変えました。
産婦人科に行って、排卵日を特定してもらい、その付近3間はシリンジ😂
2周期目で妊娠しましたよ〜!

いい解決策がみつかりますように。