※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
妊娠・出産

姉が過去に出産報告をしなかったため、今回自分が第四子を出産した場合、報告すべきか悩んでいます。お祝い金などは関係なく、単に疑問に思っているそうです。

ふと思った疑問です!
よかったら、みなさんの意見教えてください💡

もうすぐ第四子出産予定になります😊
実の姉は、自分が出産してから1ヶ月から2ヶ月弱過ぎるまで、出産等の報告ありませんでした。健康児で、姉は不妊ではないです。私と関係も良くないので、多分言いたくないんでしょう🤔(理由、入籍時と結婚式時にお祝儀が2回無かった事。姉は社会人にも関わらず、先に結婚した私にお祝儀やお祝いの品なしでした。加えて、私が取られる!とすごい剣幕でした。)

私は3人とも生まれて3日以内には報告していました💡
さてさて、今回、4人目産まれたら、報告するべきかな?と迷うとかではなく、単に疑問に思ってしまって🤔
あ、ちなみにお祝い金等ないですよ、もちろん!

コメント

はじめてのママリ🔰‪

同じようにするのもどうかなーと思いますので、産まれたらすぐ報告しますね私なら😊
他の家族と同じタイミングで言っておきたいです!

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

コメントありがとうございます!
    私も同じ事したくないので、すぐ連絡していました!
    今回もそうします😊👌

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

なんかお姉様強烈ですね、、(すみませんお姉様にこんなこと言って

• 5月6日

姉よりも姉旦那の方が強烈です☺️
    私も姉強烈、不動の一位!と思っていた時代がありました😅

• 5月6日

はじめてのママリ🔰‪

キッツイですねそれは🤣🤣

• 5月6日

キツイです😊でもほぼ絶縁で助かってますが、葬式で姉が親族みんなに報告等してないので、私にみんな愚痴ってきてその対応は大変です!
    そして葬式の日にみんなが出産祝いを渡さないといけない状況になってましたね😅

• 5月6日

はじめてのママリ🔰‪

絶縁でも冠婚葬祭でそんだけ色々あると大変ですね🥲🥲

• 5月7日

大変ですが、やはり姉夫婦!、やることやって手伝って、サクッと帰りますね🤔姉は葬式遅刻とかするタイプですし、何か言ってきても忙しいから逆に手伝ってくれないと困るわ☺️と返してます😅
    親が亡くなるまでの付き合いになりますが、これといった付き合いもないですし、私と親同居してても苦でもないし、義家族・親族とも良くしてもらっているのでね。現状に感謝、良い人たちに恵まれて感謝しています😊
    姉の障害は、私の中では恵まれているからこその障害と思ってます🤔言い方酷いかもしれませんがね💦💦

• 5月7日