※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父が先に亡くなり、母ももうすぐ一周忌。父は長生きしないつもりで悲しい。独り身の男性の生活や父親の話を聞きたい。

妻の方が先に亡くなった父をお持ちの方いませんか?
もう少しで母を亡くして一周忌です。
私たち子供たちはは遠方に住んでてで、父が1人になってから年に3、4回帰省してます。
父が長生きをするつもりがなくてとても悲しいです。
同時に怒りが込み上げてきます。
長生きしようとせず早く母のところに行きたい気持ちは理解できますが、命を粗末にするなって。

独り身になった男はどうやって生きてますか?
皆さまの父親の話を聞きたいです

コメント

さとぽよ。

母が亡くなって20年以上にはなります。なのでママリさんのご家庭とは全然違うと思います。
その頃はわたしも妹が学生で父も50代でした。
実家の近くには父の兄弟や友人が住んでて、近所の方にも助けられました。
今は定年し、ゆっくりライフを過ごしています。
最近、妹家族が同居していますが1人で暮らしたいようです。
月に1度、わたしの家にきてもらいランチしてます😄
父は趣味があるのでそれを楽しんでます。

  • ママリ

    ママリ

    同居心強すぎます!!!

    • 5月6日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    もっと父がヨボヨボだったら同居有難いですが妹家族はお金問題で仕方なくって感じです😫
    亡くなってすぐなら誰か居たほうが心強いですが今は1人のゆっくりライフがちょうどいい時期の父です😊
    遠いなら電話などの連絡されると良いですよね。
    話すって大事ですもんね。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

母を亡くして4年が経ちました。
父は寂しさを紛らわすために2年前くらいからワンちゃんを飼い始めました🐶
あとは年に何度か旅行に誘ったりしています。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    お父様のご年齢お伺いしてもいいですか?

    やはりワンちゃんいいですよね!😭1人は良くないですよね..

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父は今57歳です!
    ワンちゃんのお陰で毎日散歩もしてるようで少しは健康的かな?と思ってます🥲

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    お若い涙🥲
    70ぼじいちゃんには売ってくれるのか...と思っちゃいます汗💦

    • 5月6日
りーこ

母を15年前、父は6年前に亡くなりました。
母が亡くなってから、父は1人で暮らしていましたが、わりと自分の好きなことをしていました。定年後に始めた畑仕事、誰かのコンサートへ行ったり。
あと、彼女まで作っていました🫢

お父様はまだ悲しみが癒えず、寂しいのでしょうね…。

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです。
    彼女でも作って欲しいです笑
    70歳のじいちゃんですが笑

    寂しさよりも鬱病とかにならないか心配です.。

    • 5月6日
かえるちゃん

母を亡くしてもうすぐ3年です。
うちの両親は年の差婚で父は母を亡くした時70代後半でした💦
高齢なこともあり、年齢のわりに若かったのですが、一気に生きる気力を無くして老化が一気に進みました💦
1年くらい一人暮らしをしたのですが、物忘れが酷くなり火の扱い🔥が怖かったので今は施設で暮らしてます。
やはり高齢だとなかなか新しい趣味とか見つけるのも難しかったりで難しいなぁと感じてました、、

  • ママリ

    ママリ

    もう全く一緒すぎて泣けます😭
    私の父も歳の差で...💦
    老化がひどいですよね!びっくりするくらい。

    施設に入って楽しそうですか?✨
    お友達もできた方が全然いいですよね...。

    • 5月6日