※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感を購入しようと思っていますが、240mlと160mlのセットで迷っています。使い心地がわからないのでアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後1ヶ月になります!
ピジョンの母乳実感を購入しようと思っているのですが、

・240mlの哺乳瓶(3ヶ月から使える乳首付き)&1ヶ月から使える乳首
・160ml(新生児用の乳首付き)&1ヶ月から使える乳首

どちらを購入しようか迷っています😓💦
240mlだとまだ少し大きいかな?とも思うのですが、
今買えば今後買い直さないでいいよなぁと、、。

使い心地などがわからない為
アドバイスいただけると幸いです😂✨

コメント

はじめてのママリ🔰

中身に対してあまり大きすぎると空気を吸ってしまう量が多くなるので160がいいかなと思いました☺️💓

ママリ

私も初めてでわからず両方一つづつ購入しました☺️

結果1人目は完母になったので大きい方はほぼ出番がなかったです!たまに洗うの面倒な時洗い替え用に使ってました。

今回は完ミにしようと思うので大きい方も今後使う事になりそうです✨
完母予定ならまず小さい方を買ってみて混合や完ミ予定なら両方あっても良いと思いました☺️

deleted user

2人缶ミで育ててますが160mlは使える期間が短いので240mlの方がいいと思います🙌
1人目の時に160mlを買いましたが1ほぼ出番なしでした😂

Aya

160はその子によりますが
割と早く使えなくなると思います😫💦
私は160買って、結局240も買って、最初から240にしとけばよかったーって後悔しました🤣

いちごみるく

ピジョンの240㎖かって1ヶ月からの乳首買いました!!

4ヶ月半ですが220㎖夜飲むので240かって正解でした!