※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

長女が認定こども園に通っており、幼稚園が嫌いで通いたくないと悩んでいる。保育園の2号認定を検討中で、申請するかどうか迷っている。夏休みも考慮し、送り迎えや下の子供たちとのバランスも悩んでいる。どうするか迷っている。

長女が認定こども園に通ってます。
幼稚園が大っ嫌いです。最近も赤ちゃん返りがすごすぎて幼稚園行きたくないと大泣きです。年少さんですが3歳未満クラスから通っているのでいま合わせて5ヶ月くらい通ってるかな?という感じです。

産前産後で保育園の2号認定にできるのでいまは9:00〜14:00のところ、8:00〜18:00まで預けることができます。
申請する書類は用意できたのですが迷ってます。
先生からは大変だと思うので2号さんになっていいと思います!お母さんもその間ゆっくりできるので。と言われました。確かに幼稚園のいま1号で夏休みもかぶるし、それなら2号になって幼稚園行ってもらえたら夏休みないしお昼は給食がでるから作らなくてもいい楽だなと。
けど、それじゃなくても幼稚園が嫌いなのに毎朝起こして機嫌悪く大泣き行きたくないと大暴れ。行きたくない理由は幼稚園が嫌いママとお家にいたい。下の子たちが家にママといれるのに自分だけ幼稚園に行かされてるヤダという感じです。

わたしてきには送り迎えもめんどくさいし親からも赤ちゃん産まれたらもっと幼稚園いきたくない家にいたいてなるだろうから申請しなくていいんじゃない?とは言われたのですが
夏休み給食ありがたいよなーとかも思ったり。
下の子たちがいなかったらそりゃ助かるの一択で申請迷わずするのですが他にも自宅保育いるから別に1人いてもいなくても正直変わんないよなとかは思います笑

皆さんならどうしますか?
たちまち申請するだけして、行かなかったら行かなかったでまぁどのみち無償化で無料なのでお金かかるわけじゃないし
いっか。て考えなんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普段から行かないと大泣きするならやめておきます💦
行かなかったら行かなかったでいい、確かにそうですがその分枠が一枠減るわけですから本当に必要としている子が行けないということもあります。

• りりー

りりー

やっぱりそうですよね、、親からも赤ちゃん産まれたら一緒にいたくてもっと幼稚園行きたくない!てなるだろうから可哀想だから申請しなくていいって言われました(T . T)

そうなんですよね、、枠のことも考えて先生にも相談したのですが、預かりだとお金かかるので2号にしておいて来たくなければそれでもいいですよ!お母さんがしんどい思いするのでできたら2号申請してくださいね、と幼稚園側から言われたのでどうしようかなと迷ってました💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行っている間赤ちゃんとママ2人になれるなら行ってもらいますが、兄弟もいて変わらないんですよね?
    それならやめておきます💦

• 5月6日
  • りりー

りりー

そうなんですよ笑
    行ってる間に赤ちゃんと2人になれるならって思ったんですが、
    他の子達もいるので正直大変ささほど変わんないのでやめときます💦

• 5月6日