※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

新生児の保湿方法について、7ヶ月の子供の保湿について相談しています。現在は入浴後にたっぷり保湿しているが、暑い時期で減りが早いため、不快に感じることがあるようです。ピジョンやヴェレダのミルクを使用しています。皆さんの保湿方法を教えてください。

新生児期の保湿方法いつまでしてますか?

現在7ヶ月の子がいます。
入浴後の保湿ミルクを、産院で習ったようにティッシュが張り付くぐらいたっぷりと塗ってます。

身体も大きくなってきて減りも早い、なによりもう暑い時期なので、こんなにたっぷり塗って不快じゃないかな?と思っています。特におむつの中とか…

使用してるのはピジョンのミルクや、ヴェレダのカレンドラミルクです。

皆さんのお子さんへの保湿方法を教えてください!

コメント

つまま

一歳10ヶ月ですがいまだにたーーっぷり塗ってます。
乾燥肌気味なのと一時期軽くにしたらすぐに荒れたので😭

保湿大事は大人も言われるし、3歳頃まではがんがんやるつもりでした。もしかして一歳前にみんな辞めるのがスタンダードな感じですかね??🤣

🔰タヌ子mama

まだまだお肌はバリア機能が弱いのでベタベタに塗ってます!特にこれから夏ですし、日焼けや外の暑さで皮膚からも水分が抜けて行くので年間通して塗り塗りします!
朝もお着替えの時塗るし
風呂上がりも塗り塗りしてます!

あんず

もうすぐ2歳ですが今でもぬってます。肌が強ければ夏場は必要かな?とは思いますがアトピー家系で肌弱なので毎日塗ってます。多分個人差があるので遺伝や肌が弱い強い、で特に夏場は違うと思います😊

しー

みなさんコメントありがとうございます!しっかり保湿されているんですね🥹肌の強い弱いでも変わってくるものですね🥹夏は日焼けで肌が乾燥するのは盲点だったので、タヌ子mamaさんにをグッドアンサーに選ばせていただきます🌷
ご意見ありがとうございました!✨