※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
産婦人科・小児科

静岡県磐田市の磐田総合病院の妊婦健診では、3Dエコーや4Dエコーで赤ちゃんを見れることはありますか??

静岡県磐田市の磐田総合病院の妊婦健診では、3Dエコーや4Dエコーで赤ちゃんを見れることはありますか??

コメント

ぱっころりん

私が産んだ時はなかったです😅
周りのクリニックさんでは3Dとかがあるなか、磐田総合病院ではありませんと言われました😅

• あむ

あむ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり無いんですかね〜🥲3Dエコーで赤ちゃん見れたらなぁと思っていたのですが、導入してたらラッキーくらいに思っておきます🥹
    ありがとうございます☺️

• 5月6日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

結局3Dで見られるのも妊娠中期くらいまでで、後期からはうまく見られなくなるから3Dエコーがあってもしないよってクリニックでは言われました😅

• 5月6日
  • あむ

あむ

そうなんですね😳3Dで見られるのも期間限定なんですね😲
    それならちょっと諦めがつきそうです😂

• 5月6日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

あと、長男の時途中まで3Dでしたが、いつも顔を隠していたので3Dにしても全然見えなくて😂
    そういう場合もあるので、必ずしも3Dが良いかと言われると微妙です😆

• 5月6日
  • あむ

あむ

3Dは顔見たいですよね😆でも顔隠しちゃうこともあるんですね😂そう思うと絶対にやりたい!という気持ちでは無さそうな気がしてきました😊笑

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

3D4dはありませんが、5か月以降から2回に1回、検査室で検査技師さんによるエコーになります。
その時にかなーり細かく時間をかけてエコーをみてくれますよ。

• あむ

あむ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね☺️検査技師さんに細かくみてもらえるのは、安心できそうです☺️
    ありがとうございます😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査技師さんの方がエコー撮影が上手ですよ^_^

• 5月7日
  • あむ

あむ

それは楽しみです💕素敵な情報をありがとうございました😊✨

• 5月7日
なな

最近まで外来に通っていましたが、1度だけ4Dで立体のお顔をエコーで見せてもらったことあります!
私も、無いと聞いていたのでびっくりしました!

• あむ

あむ

コメントありがとうございます💕
    えぇー‼️そうなんですか‼️
    もう磐田病院では諦めていたので、他院に4Dだけやりに行こうかと思っていました😂💦

何週ごろにありましたか??

• 6月1日
  • なな

なな

いつも通りにエコーしてもらっていたら、先生が切り替えてくれて4Dで見れました!!
    33週頃だったと思います!

• 6月1日
  • あむ

あむ

そうなんですね〜
    ありがとうございます💕
    楽しみにしたいと思います✨
    ありがとうございました☺️

• 6月1日