※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.mam
妊娠・出産

妊娠後に胸のサイズが上がり、マタニティブラが合わず困っています。同じ経験のママさんの対処法を知りたいです。

元々胸の大きいママさん、プレママさんに質問です!!

私は子供の頃から胸が大きく、妊娠前もIカップでした。
ブラは通販で買ったり、それでもあんまりないので、海外に行ったときに買い込んだりしてました💦

妊娠してからちゃんと測ってはないのですが、これまでのブラだと痕がついたり、カップからこぼれそうなので、サイズupしているようです😣

赤ちゃん本舗、西松屋でマタニティブラを見ても見るからに入らないものばかりで、困ったなーと思っています。でも妊娠してつけるものだし、ネットで買うのも躊躇われる。
同じようなママさんはどうされてましたか(>_<)?

コメント

ゴロぽん

私はもとがG〜Hでした。
もともと大きくても、ちゃんと2size以上は、大きくなりますよ(°_°)

私は垂れることを覚悟して、ノンワイヤーのスポブラみたいのしてました。
垂れました(°_°)
今はWacoalの産前産後兼用のI.カップのがあってますが、8000円と高額なので一枚しか持ってません…

  • .mam

    .mam


    そうなんですね💦
    張るくらいかと思っていたので…

    私は完全に重力に負けてるので、もう垂れるのは全然OKです!!
    スポブラ楽そう🎵ナイトブラみたいなのでもいいですね⤴
    仕事が白衣なので、産休に入ったらそれにしたいと思います✨

    1枚8000円…(-_-)
    でも楽で形整うなら、欲しいです!! Iカップまでですかね〜?サイト見てみます😌
    ありがとうございます🎵

    • 1月26日
ぷたん

私もH/Iカップあり
その辺に売ってるの探すのに
苦労してました笑
今はアンダーのサイズあげてカップ数そのままでゆったりめに普通のブラつけてます..

  • .mam

    .mam

    アンダー上げるのもいいですね🎵一番早く手に入りそうです✨
    ありがとうございます‼

    • 1月26日
  • ぷたん

    ぷたん

    アンダーそのままだと
    内蔵圧迫が、キツくて..
    私は体調悪くなってきちゃったので
    アンダーあげてパット入れたりして
    胸ちゃんと収めてが1番しっくりきました🤤

    締め付けるの良くないですけど
    胸でかいとちゃんと支えないとだし
    色々めんどくさいですよね🤣🤣🤣

    • 1月26日
けだま

妊娠前はGカップでした!
出産までどんどん大きくなっていき
見るからに入らないなと思い
ブラトップの大きいサイズを
付けたりしました(*'ω'*)
マタニティ用のは
かわなかったです(*'ω'*)
今は通販の胸を小さく見せる
ブラつけてます!大きい人用で
サイズも豊富です♫

  • .mam

    .mam

    胸を小さく見せるのいいですよね!!ほんとにスッとして見えて🎵私も愛用してました!!
    ブラトップですか〜⤴マタニティ用ってこれで(^^;?って思う大きさだったりして…💦
    マタニティ用のワンピースとかも胸が入らないので、伸縮性のあるか、下だけマタニティ用買って上は持ってるもので対応しないといけないです😢

    • 1月26日
  • .mam

    .mam

    ありがとうございます🎵

    • 1月26日
☆ミ

私も元々大きめで妊娠前はGでした( ・д・)
西松屋とか赤ちゃん本舗のマタニティーブラは
カップは小さいし、アンダーはブカブカで
してる意味ないし…でした(笑)
ワコールのマタニティーブラの
MAX大きいサイズのIカップでなんとか
入れてますが、既に痕がくっきり…(笑)
もう、これ以上大きくなっても入るサイズないので
諦めるしかないかなぁ~と思ってます(笑)

ワコールのマタニティーブラでしたらお店で
試着させてもらってネットで買うことを
オススメします!
色々探せば同じ型番のブラでも5000円以内で
買えましたよ☆